話題のユナイテッド!香港へ

前回書いた通り今月の一時帰国記です。

昨日、仕事が終わってそっこー空港へダッシュ。
いや、走ってはいないけど。
タクシーで10分。
保安検査もすいてたからうち出て25分後には空港のラウンジにいるという奇跡。笑
毎度おなじみユナイテッドクラブです。
特に真新しいものもないので甘味つまむだけ。
あ、ナプキンのデザインが新しくなったね。
今話題のユナイテッド航空。笑
今回は残念ながらユナイテッドゴールドのパワー及ばずアップグレードしてもらえなかったけど、エコノミー最前列の窓側をゲット。
足元に電源あるのが助かる。
さて、南の島を定時で離陸。
機内食。まぁいつもの通りだよね。
今回、アップグレードされなかったのは俺よりも優先度高いアップグレード候補が10人近くいたからです。
残念ながら俺がアップグレードされる前にビジネスクラス満席になってしまった。
しかし俺はユナイテッドの公式アプリを見ながら気づいていた、1Aと1Cがブロックされていることを。
関係ないかもしれないけど、内心「この前のオーバーブッキングによる乗客引きずりおろし事件をふまえて、どのフライトも数席ブロックするようになったのかな?」と思いましたよね。
もしそうだとしたら、あの事件がなければこの2席も開放されて俺もアップグレードされてたはずだったのにー。笑
ユナイテッドのフライトはいつも通りすぎて他に書くことないので、次は香港から上海の中国東方航空についてです。

2 Replies to “話題のユナイテッド!香港へ”

  1. こんにちは、また一時帰国ですね。
    ユナイテッド航空、いろんな人のブログを見ていると「ユナイテッドポラリス」とかのサービスも好評なのかと思っていた(俺には縁のない話ですが)矢先だったのでびっくりです。ビジネスクラスの客をエコノミーに落とした、という記事もあったので、気を遣いだしたんですね。
    今回はどんなホテルに泊まるのかなーとホテル記事も気になっています!

  2. コメントありがとうございます。
    毎月おなじみ一時帰国記です。
    オーバーブックによるダウングレードも振替もよくあるけど、ユナイテッドの場合やり方が衝撃的でしたからねぇ。
    一度ニュースになると小さなトラブルもあれもこれも取り上げられてしまうからしばらくはユナイテッドにとってつらい時期が続くかもしれませんね。
    今回はトラブルありの一時帰国でした。
    ホテル宿泊記もすぐに書きますのでお楽しみにー。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA