香港のスカイチームラウンジ

一時帰国記の続きです。

夜、ユナイテッドで香港に到着。
前回の一時帰国同様、安いから香港経由にしたけど特に香港に立ち寄るわけではなく、朝の便で香港を離れます。
今回は朝7時半発の中国東方航空。
香港から上海に飛んで上海に一泊します。
香港経由、上海経由の一時帰国なのです。
中国東方航空のチェックインカウンター、けっこー並んでたけどデルタ航空ゴールド資格のおかげでスカイチームエリートプラス会員なので、優先カウンターでチェックインします。
けっこー感じのいいチェックインのお姉さんだった。
香港では前回、前々回とキャセイパシフィックのラウンジを利用しましたが、今回初めてスカイチームラウンジです。
シンプルな受付。
入ってすぐシャワーを利用させてもらいました。
シャワールームもシンプルで飾り気はないけど、清潔感あります。
ただ、便器が丸いのはどうなんだろう。
物置やイスのないシャワールーム内ではこの上に脱いだ服を置くしかないので、丸いと落ちてくるんだな。
ここはちょいマイナス。
ちなみにドライヤーはシャワールーム内にはないけど、スタッフに言うと貸してくれます。
さて、シャワー後は食事コーナーで朝食にしますよ。
ラウンジ全般、清潔感のある好印象な空間でした。
これ、別に広角カメラで撮影したわけじゃなくて、最初から壁が円弧を描いて曲がってるんです。
オシャレ空間。
そして肝心の飯!
キャセイのラウンジに負けずここもヌードルコーナーがありました。
香港スタイルライスヌードルとやらをオーダー。
味は。。。まずくはないけど、薄味過ぎて少しがっかり。
キャセイのラウンジで出されてる担々麺みたいながっつりした味の麺がよかったな。
まだ朝食の時間だけど。笑
長くなったので、飛行機の搭乗記は次に書きますね。

3 Replies to “香港のスカイチームラウンジ”

  1. トランジットちんこしましたよね?
    クルーですか?免税店の店員ですか?
    それとも北米在住の中華?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA