クラシックで豪華!マニラホテル

マニラ旅行記の続きです。

空港から渋滞に巻き込まれつつも、Uberでホテルに到着。
1泊目のホテルはこちら。
マニラホテルです。
外資チェーンじゃないから聞いたこともないホテルだったけど、1912年開業の歴史あるホテル。
日本の帝国ホテルみたいな感じかなって想像していたけど、外観はどことなくオークラっぽいね。
裏から見るとどーんとメインの客室棟が建っているのがわかります。
マニラにある他のホテルと同じく入り口の警備は厳重で、金属探知機通らされます。
でも、そこを通ると、ドレスのような美しいユニフォームのスタッフが出迎えてくれます。




そして、ドレスに負けずロビーが美しい!!!
なんだ、この映画にでも出てきそうな豪華なロビーは!
さすがクラシックホテル。
このロビーを先ほどの緑のロングドレスのお姉さんと真っ白なユニフォームのお兄さんたちが歩いている姿は、ほんとに感動的に美しいです。
マニラホテル予約してよかったー。
フロントですでにテンション上がってます。
カウンターに5スターホテルの証書が置いてありました。
到着したのはまだ11時頃でしたが、アーリーチェックインをお願いしたらハウスキーピングに部屋の清掃状況を確認して、すぐに入らせてくれました。
スーペリアデラックスルーム。
部屋もクラシックでいい感じ。
広いし
飾り気あるのに落ち着く部屋。
窓からはマニラ湾が見えます。
バスルーム。シャワーが広い!
アメニティーはオリジナルかな。
ホテル宿泊記、次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA