マカオの夜は感動的にギラギラ

マカオ。
何度来ても毎回感動するのはその夜景。
これはスタジオシティー。ここのホテルも今回2万円ぐらいだったから泊まろうか悩んだんだよな。
パリジャンってホテルの前には本物の半分サイズのエッフェル塔。
ギラついてます。
目の前にあるのは以前泊まったシェラトン。
4000室あり、マカオ最大であると同時に
世界のシェラトンの中でも最大、という触れ込みでした。
マカオはどんどん新しいホテルが建ってるので、今もマカオ最大なのかはわかりません。
ちなみにこの辺は声かけてくるコールガールが多かったです。
みんな美人だった。興味ないけど。
ここはマカオの中でも開発著しいコタイ地区です。
マカオも香港と同じく中国とつながる半島側と離れた島側があるんですが、コタイは島側。
対して、今回泊まったアスコットなどがあるのは半島側。
半島側は世界遺産が多く並び、少しだけ落ち着いているように思います。
と言っても、こんな感じでマカオのシンボルのひとつグランドリスボアがどーんとギラギラしてたりもしますが。
マカオのトチ狂いっぷりに開いた口が塞がらないごっこ。
次はマカオのクラシックな顔のほうを紹介しよかな。

2 Replies to “マカオの夜は感動的にギラギラ”

CA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA