三井ガーデンホテル汐留に宿泊。大浴場がいいね

前回の続きです。

羽田!帰ってきましたよ、日本。
今回、これまでキープしていた日本のドコモの契約を解約したので、空港でプリペイドSIMを購入。
7日間ネット使い放題で4000円。
日本もいつの間にやら海外の空港みたいに到着後すぐにSIM購入して使えるようになったんだね。
海外と違ったのは「SIMの設定などは私どもではお手伝いできません」って言われたことかな。
普通、APNの設定まで手伝ってくれるよね。
カウンターがSIM専用のカウンターじゃなくて、荷物宅配なども扱うJAL ABCだからかな。
ついでにはスーツケースを関西空港に送りました。
羽田から関空へ。
東京で1泊してから小旅行で台北と上海に行くので、スーツケースは日本に置いていきたくてね。
2日分の夏服なんて手持ちのバッグ1個に入るから。
小旅行後は関空に帰国するので、そこにスーツケース送ります。

その後、電車で汐留方面に向かいます。

今回泊まるホテルは三井ガーデンホテル汐留イタリア街。

(写真は翌朝撮りました)
ビジネスホテルだと思ってたけど、けっこーキレイ。
安めのデザイナーズホテル的な感じ?
部屋は狭いけど、ベッドの横にロッカー置いたり場所を有効活用してますね。
ちゃんとコンプの水もあるし。
たった1泊、しかも夜着いて朝チェックアウトなのにこのホテルを選んだのは、値段もそうですが、大浴場があるから。
久しぶりの大きな風呂ー。うれしい。
中は常に人がいて撮れなかったけど、風呂に飢えてる海外生活者には満足でした。
翌朝の朝食も、このレベルのホテルのビュッフェとしてはそこそこ。

たぶん手作りの豆腐。
これで、旅行会社のサイト経由で予約して、111ドルでした。
約13000円かな。
1人で泊まったけど、2人で泊まっても朝食付きで同じ値段でしたよ。
今回日程的にどこもかしこもホテル代高い中で、この値段で朝食付きはよかったな。
もう少しゆっくりしたかったけど、昼前にチェックアウトして上野に向かいます。
次に続きます。

2 Replies to “三井ガーデンホテル汐留に宿泊。大浴場がいいね”

  1. うわぁ、ウチの線路挟んで向かい側のホテルだ
    中こうなってるんですね
    近いけど入ったこと無くて・・・
    お風呂だけでも入ってみたいな
    泊まることはないだろうけど

  2. > HIRO@Siositeさん
    コメントありがとうございます。
    いいとこ住んでますねー。
    お風呂なかなか気持ちよかったですよ。
    でも公式サイトみたらこちらは宿泊者専用らしいです。
    朝食もよかったので、ぜひ宿泊をー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA