高校の同級生とランチ

新幹線で東京から名古屋に移動。

飛行機ラブなんでフライトがある区間はできれば新幹線ではなく飛行機で移動したいと思っているのですが、今回は新幹線。
なぜなら、名古屋駅からさらにJRで20分ぐらいかかる我が地元の春日井市で友達とランチの約束をしていて、羽田から中部セントレアに飛ぶと、セントレアから春日井への移動時間で1時間以上かかるなーというのがネックになったからです。
約束がなくて1人だったらたぶん飛行機乗ってましたけどね。
なので、無事にランチタイムには春日井に着きました。
日本ではもう車がないので、友達に駅まで迎えにきてもらって、彼女の車でお店へ。
今回は、高校時代の同級生の女子たち4人とご飯です。
みんな子持ちの母。あぁ、みんな一緒に青春してたのに、俺を置いてみんなが大人になってゆくー。笑
10年ぐらい前からそんなこと言ってるけどね、俺。
子どもつくれないからせめて仕事がんばろっと。
レストランは家族歓迎で小さな子どもがいても大丈夫なオープンな雰囲気のお店でした。
いいねいいね。
ランチセットのパスタ、写真だとわからないかもだけど中にモッツァレラチーズがすごかったー!
しかもデザートのプリンが濃厚でめちゃおいしくて、近所だったら買ってかえりたいレベルでした。
なんだかんだ3時間ぐらい話してたな。
4人のうち3人はまだ赤ちゃんってぐらい小さな子ども連れてきてたから、さっそく「世の中にはゲイってひともいるんだよー」と教えておきました。
今回子ども連れてこなかった友達の子にも、生後数日で同じような自己紹介しております。情操教育。
みんな子育てのこととか、話のレベルが大人になっている中、自分はまだバカな会話をしてしまうこの現実ね。
ごめんちゃい。
でも、めちゃ楽しかった。
昼はそんな健康的で楽しいランチタイムでした。
しかし夜は、ゲイ友との飲みでしたよ。
ブログ、次に続きます。

2 Replies to “高校の同級生とランチ”

CA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA