HKエクスプレスからアジアマイルにポイント移行完了

2019年中に書くべきだったんですが、タイミングが遅くなってしまった。汗

香港をベースとするLCC、HKエクスプレスが親会社だった海南航空グループを離れてキャセイパシフィック航空の子会社になったのが2019年夏。

それからもHKエクスプレスは独自のマイレージプログラム「Reward U」を運営していましたが、12月31日を持って同プログラムが幕を閉じました。

HKエクスプレスは運航を続けていますが、そのマイレージプログラムはキャセイのアジアマイルに統合されました。

reward Uからの悲しい通知。

「While it’s hard to say goodbye(サヨナラを言うのは難しいけれど)」ってとこに哀愁がただよってますよね。

経営が順調で親会社・海南航空の資金が潤沢ならキャセイ参加には入りたくなかっただろうなぁ。想像だけど。

これまで、キャセイを追い、キャセイの客を奪ってきたわけだからね。

まぁかくいうキャセイも最近は香港デモのせいで苦しそうですが。。。

っと、話を戻してreward U。

すでに期限がすぎていますが、12月31日までreward Uの8ポイントをアジアマイルの1マイルに移行することができました。

俺が持っていたポイントは微々たるものだけど、12月31日、移行期限最終日にそれを思い出し移行手続きを完了しました!

これが

これに化けた。

期限過ぎるとこだったよ危なかったー。

微々たるマイルではあるけど、無駄にしちゃバチが当たるからね。

前から書いてるけど、なんちゃってマイラーになる前にカンタスのマイルを1万マイルぐらい失効させてるから、もうこれ以上無駄マイルはうみたくないのです。

キャセイに買収されてからのHKエクスプレスにはまだ乗ってないけど、メールでは以前と変わらずちょこちょこキャンペーンの案内がきてますね。

乗ったことあるLCCの中では実は一番好きでした、HKエクスプレス。

キャセイはキャセイで好きなんだけど、今後もHKエクスプレスにはLCCらしく運航を続けてほしいですね。

キャセイドラゴンみたいにはならないでぇぇぇ。

応援しています。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA