JALビジネスクラス乗っちゃうぞ

今回の旅のハイライトのひとつです。

じゃじゃじゃじゃーんっ!

おJALビジネスクラスでおじゃるー。

マニラ発成田行きJL742便。機材は残念ながら時代遅れになりつつあるB767ですが、シートはフルフラットのスカイスイートでっせ。

悪名とどろくニノイ・アキノ国際空港ターミナル1に鎮座するサクララウンジ入っちゃうぜ。

マニラのサクララウンジがリノベーションされたってニュース読んで、入りたいなーって思ってたんだよね。

このターミナル1、過去何度も世界最悪空港ランキングで上位に食い込んでるけど最近はちょこちょこリノベされたせいでランキングはずれてますね。

その昔、リノベ前にチャイナエアラインか何かでターミナル1利用した時は搭乗待ちしてる間に何度も停電したり、待合が寒すぎて凍えそうになったりしたなぁ。

それを考えると確かにだいぶマシになったよね。

新しくなったサクララウンジ、狭いけどとってもJALJALしたJALJALしいJAL客のためのJALラウンジとなっておりますね。

ラウンジの受付もチェックインカウンターもみんな日本語話してました。あぁJAL。これぞJAL。

もちろんラウンジには、日系といえばこれ。ビーフカレーがあったよ。

あらゆる席に電源があるのもしっかり時代を反映しております。さすがリノベ済み。

外はこんなに人であふれたカオスな空港なのに、ラウンジの中だけは日本ですな。

フィリピンらしくサンミゲルはあった。

俺は飲まないけどね。機内では飲むけどラウンジでは飲まない。

ラウンジで泥酔して飛行機乗せてもらえなかった人を知っているから。。。

 

さて。

これまで書いてきた通り、心の中はJAL派なのにマイルの都合でANAが多くなってしまうワタクシ遊己でございます。

特にマニラ発日本行きは、東京に飛びたい時はANA、名古屋に帰りたい時はフィリピン航空という選択で、なかなかJALを利用するチャンスがありませんでした。

それが今回、JAL!理由はマイラー界を騒がすアラスカ航空の特典航空券で発券するためです。アラスカ航空のお得な特典航空券についても後日詳しく書きますが、とりあえず次回は搭乗記を写真付きで書きます。

Stay Tuned!!!

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA