世界一豪華なカフェ!ニューヨークカフェで朝食 @ブダペスト

ブダペストで宿泊したニューヨーク・パレスというラグジュアリーホテル。

もともと朝食無しで予約していましたが チェックイン時に急きょ朝食を足しました。

なぜなら朝食会場のニューヨーク・カフェが「世界一豪華なカフェ」と呼ばれているからです。

そこに世界一があるなら、行くしかないっしょ?!

ってことで、朝8時過ぎに、ニューヨーク・カフェへ。

見て、このインパクト!

ズッキューン!胸に矢が刺さった。

美術館ですか?宮殿ですか?

いえ、カフェです。

さすが世界一豪華なカフェと言われるだけのことはある。

ウェイターが席まで案内してくれました。

朝食はこの吹き抜けの下、船底みたいになっているところが会場ですが、喫茶利用の場合は窓がある上の階になるようです。

朝食はビュッフェ。

ディスプレーが豪華だとよくあるビュッフェも豪華に見える。

ね?

俺以外にアジア人のゲストは少なかった。

一組、日本人家族を見かけたぐらい。

美男美女のサーバーたちが俺にも周りの白人ゲストたちと同じように丁寧に接してくれて、なんだか恐縮。

ブダペスト滞在中どこもかしこも美しすぎて、風景になじまないアジア人の俺、、、ずっと何だか萎縮してます。自虐。

朝から食い過ぎたかも。ワッフルもうまかった。

しかも、朝から泡とロゼが飲めるよ!

何だか優雅。

そして、そろそろ満腹ーと思ってまったりしていたら、ケーキやマフィン、クロワッサンをのせたワゴンがやってきました。

ビュッフェなのにデザートはワゴンでサーブしてくれるんだ。

いいねいいね。

満腹だけど、少しだけケーキを切ってもらいました。

うぷっ。食い過ぎた。

朝からゴージャスな空間とロゼとケーキでテンションぶち上げ。

「世界一豪華なカフェ」からはじまる1日。

とても贅沢でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA