品川プリンスでやっちゃった!

7月の旅行記がまだ続いてます。でももうすぐおわる。

グアム→大阪→アムステルダム→ブダペスト→テルアビブ→香港→台北→東京(今書いてるのここ)→グアム

東京では2泊しました。

1泊は品川プリンス、1泊は京急EXホテルに宿泊。

どちらも泊まったことあるので、今回はホテル宿泊を楽しむというより、立地とコスパ重視です。

ってことで、まず品川プリンス。

品川プリンスホテルは3500室以上を抱える巨大ホテルで、メインタワー、Nタワー、イーストタワー、アネックスタワーにわかれています。

今回泊まるのはアネックスタワー。

アネックスタワーはフロントもメインタワーとは別にあります。

メインタワーのフロントはビジネスホテル的にとにかく人数をさばいている感じがしますが、こちらはもう少し落ち着いて対応してくれました。

精算は事前にすんでいるので、ルームキーをもらって部屋へ。

はい、こんな部屋です。

古い感じはするけど、けっこー広い。

おばあちゃんちみたいな鏡台。

バスルーム。

アメニティーはプリンス共通のやつです。

たぶんメインタワーよりアネックスタワーのほうが格上なのかな?

メインタワー泊まった時よりはるかに快適に過ごせました。

しかし、、、快適過ぎてやってしまった俺。

翌朝、、、ベッドで寝ているとフロントから電話が。

俺「はい、もしもし」

フロント「恐れ入ります。本日チェックアウトのご予定でお間違いないでしょうか?」

俺「はい、そうです」

フロント「すでにチェックアウトの11時を過ぎておりまして」

なにっ?!

時計を見るとすでに正午。

や、やってしまったーーー!

朝10時に友達とお茶する約束していたのに、すっぽかしてしまった!!!

フロントにはそのまま謝り、追加料金を払って午後1時までチェックアウト延ばしてもらいました。

そして、友達にも謝罪の連絡。

申し訳ないことしてしまった。

寝坊でホテルのチェックアウト遅れるの初めてだ。

寝起きですぐに出れないので、シャワー浴びたり準備するために約3千円払ってさらに1時間チェックアウト遅らせてもらいました。

あー自業自得だけどもったいな。

2週間の旅行もいよいよ後半なので疲れてたのかも。。。がびーん。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA