大満足!高コスパ!ホテルインターゲート大阪梅田

一時帰国中に大阪で泊まったホテルについて書きます。

大阪には3泊したんですが、2泊は梅田、1泊は難波に泊まりました。

今回は梅田で泊まったホテルついて。

まずは外観から。ここです。

場所はJR大阪駅を出て少し歩きます。

伊丹空港からのリムジンバス乗り場からだとすぐそこなのですが、それを知らずにうっかり伊丹から電車乗ってしまった俺はバカ。

リッツカールトンの近くです。

ホテルインターゲート大阪梅田。

エントランスを入るとすぐにエスカレーターがあり、2階のロビーへ。

は、派手ーっ!

東京のホテルは静かなオシャレが多いのに対して、大阪らしい華やかなオシャレって感じ。

開業日に泊まったエクセル東急大阪本町のロビーに似てるかも。

フロントにはスタッフがいますが、自動チェックイン機での手続きです。

シティーホテルっぽいビジネスホテルなのかな。またはビジネスホテルのように効率化したシティーホテルなのかな。

ティーバッグやスキンケアなどのアメニティーが客室にはなく、フロント横に必要なものを好きなだけ持っていけるアメニティーバイキングがあるのもビジネスホテルっぽいところですね。

エレベーターホールも派手派手な絵があり華やか。

客室は、広い部屋がよかったのでデラックスコーナーツインという部屋にしました。

すみません、まさかの客室全体の写真を撮り忘れたので公式の写真を拝借。

窓が広くてすごくいい。俺が自分で撮った写真、こんなのか

こんなのしかなかった。。。バカ。

40平米あります。

客室だけではなく、バスルームの前のパウダールームも広い。てか、広すぎる。

この横長いテーブルみたいなの、いるかね。笑

朝は明るくて開放感ありましたけどね。でも、前のビジネスビルから裸見られそう。

広さを十分確保している部屋なので、もちろんバスルームとトイレは分かれています。

家のお風呂っぽくてゆっくり入れそうなバスタブですが、俺はこのバスタブは利用しませんでした。

なぜなら、このホテル、最上階の18階に大浴場があるのです。

女湯のドアはルームキーがないと開かないけど、男湯のドアは自動ドアで何もしなくても開いた。男湯も守ってよ。笑

人がいなくて撮れたのはここだけですが、中もすべて新しくてきれいでした。

サウナはあるけど露天風呂はなし。

さらに18階には、ジムとランドリールームもあります。

俺はどちらも使わなかったけど、うれしいですよね、これ。外国人にも喜ばれそう。

今はコロナのせいで外国人いないし宿泊費安くなっているのかもしれません。これで1泊、1万円ちょいでした。

平日とはいえ安い!エラーレートかと思うほど安い!

さらに、俺は利用する時間がなかったけど宿泊者誰でも利用できるラウンジもあります。

コーヒーと、夜はお茶漬けが食べれるんだって。すごい!

宿泊体験としては、このデラックスコーナーツインは3万円ぐらいの価値があると感じました。

絶対また泊まると思います。大満足です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4 Replies to “大満足!高コスパ!ホテルインターゲート大阪梅田”

  1. たまたま翌週に、仕事でこのホテルにはじめて泊まりました。めちゃくちゃ快適でした!ラウンジのサービスもフル活用!大浴場で湯船につかっていたら、いきなり若いイケメン細マッチョのおにいちゃんがやってきて、目の前のイスにこちら側を向いて座りました。サウナでのぼせてひと休みしに来てるんだろうとは思いましたが、足広げて座るから股間が視線の真正面だし、なんだか半勃ちだし、目のやり場に困って慌ててしまいました。

  2. コメントありがとうございます。
    でもいったい何のコメントなのやら・・・。笑
    目の保養ができるのはいいことですね。笑

  3. すみません、コメント取り乱しました。汗
    駅や繁華街からはちょっと歩きます(タクシーなら1メーター程度)が、部屋の快適さ、ラウンジサービスの充実が特筆モノ。コスパ最高です。話題の中之島美術館まで歩いてすぐでした。じっくり大阪を楽しみたいときの拠点としても良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA