新宿のAirbnb

前回の続きです。

JALで日本に帰ってきました。

今回、東京には2泊。

毎回思うけど東京ってホテル高いよねぇ。

品川プリンスホテルと赤坂エクセルホテル東急が安かったけど、それでも2泊で3万円ぐらい。

悩んだ末、今回はAirbnbで新宿のマンションに泊まることにしました。

よくある普通のマンション。

ワンルームだけど、新宿駅から徒歩圏内だから高いんだろうなぁ、普通に賃貸で住むと。あ、でもたぶん分譲か、ここ。

Airbnbでは安くて、2泊で1万3千円ぐらいでした。

久しぶりにフローリングの床に座って、テレビ見ながらコンビニスイーツとビール。

幸せ〜。

俺、床でゴロゴロするのが好きだったんだな。

そういえばよくベッドにあがらず床で寝てたな、若い頃。

ちなみに、お迎えさんもAirbnbだったのかな?

中国か台湾からの旅行者が「電気がつかないから助けて」って声かけてきて、ブレーカーがおちてるのかなとみてみたらヒューズがとんじゃってたみたいで、翌朝、管理事務所から東電に電話することになりました。

管理人さん英語できないから通訳したら、翌朝俺の部屋のドアノブに英語で「電気なおりました。ありがとう」ってメモとジュースがかかってました。

なんかほっこり。

それにしても、、、東京、満員電車やばいね。

もともと住んでた愛知でも満員電車はあったけど、基本的に通勤ラッシュ前の始発で出勤して夕方には退社してたから慣れてないんよね、ここまでの混雑。

今住んでるグアムは電車ないし。

東京に住んだら毎日これか。。。無理だな。

やっぱ東京はたまに来て友達と遊ぶぐらいがいいかもね。

昼間から軽く飲んで、楽しく滞在できました。

次の目的地は再び香港です。

Stay tuned!笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA