旅行キャンセル、、、

とてもとてもとてもとても楽しみにしていた2週間のバケーション。

一昨日までは行く気満々だったのですが、昨日苦渋の決断でキャンセルいたしました。

本当に苦渋の苦渋の苦渋の決断です。

新型肺炎が流行しているこの状況で15日間グアムを離れると日本の警戒レベルがさらに引き上げられてアメリカ領に戻れなくなる可能性がある、と判断しました。

直前のキャンセルなのでトータルで1000ドル近い損失が出る見込みです。

ひじょーーーに悲しい。悔しい。

でもグアムに戻って来れなくなったら会社クビになるかもしれないし、背に腹は代えられない。

旅行のために生きているような俺がまさかこんな決断をしようとは。

自分で決断したのに、昨日はショックすぎてブログに書けませんでした。

今日は少し持ち直したのでブログ書いています。

でも楽しみしていただけにショックはでかい。

俺の心中、こんな感じ。↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

12 Replies to “旅行キャンセル、、、”

  1. 初めてコメントさせていただきます。

    グアム大好き&旅行記を読むのも大好き、ついでに僕自身もセクシャルマイノリティーという事もあって、こちらのブログが目に留まり…
    以来、いつも楽しく拝見しています。

    今回の件、リスクを考えるとやむを得ないとはいえ、実際に決断するとなると、どれほどの苦渋か…
    心中お察しします。

    どうか、一日も早く、事態が終息しますように。
    安心して、旅行を楽しめる日が来ますように。

    1. コメントありがとうございます。いつもブログ見ていただいているとのことで、うれしいです。
      これほど高額のキャンセル料覚悟で旅行をキャンセルするのは初めてです。
      でも、グアムに戻ってこれなくリスクはとれないので。。。
      事態が落ち着いて、早くまた旅行記が書けるようになるよう願っています。

  2. あぁ〜やっぱりキャンセルするしか無かった状況ですよね。。。
    悔しいと思います。
    是非次の旅行で挽回してください!

    1. コメントありがとうございます。
      残念ながら、キャンセルの決断をせざるを得なくなりました。
      旅行を生きがいに日々過ごしている身としては悔しいという言葉ですまないほど悔しいですが、早く事態が落ち着くことを願います。

  3. 旅行キャンセル、悲しすぎますね。。。その上1000$もの損失は痛い!

    他人事ではなくて、実は来週グアムに旅行で行く予定なんですが、雲行き怪しいですよね。。。
    こっちも10万近く支払っているので、出来れば行きたいと思ってるんですが…

    グアム内で、日本旅行者の警戒レベルを更に引き上げるような話が出てるんですか?

    1. コメントありがとうございます。
      本当にこのキャンセルは痛いです。去年末から気合い入れてプランニングしていたので。
      しかも、初めてのるニュージーランド航空のビジネスクラスや、カンタスのビジネスクラスや、、、楽しみ要素が多かっただけに落胆も大きいです。

      グアム旅行を予定されているんですね。今のところグアムで日本からの渡航が禁止されるような話はないです。俺自身は、途中でシンガポールや台湾や複数の国を訪れる旅程だったので総合的にリスクがある、と判断しました。
      問題なく旅行できると思いますし、万一直前になって渡航が禁止されるようなことがあったら航空券など不可抗力によるキャンセルとして返金される可能性が高いので、今グアム行きをキャンセルされる必要はないと思いますよ!今だとたぶん自己都合として、私みたいにキャンセル料発生してしまうと思いますし。

  4. キャンセルされたんですね。あの写真からがっかり感が伝わってきました。
    勇気のある素早い決断力と実行力。ブラボーです。こういう決断力がいまの日本にあればなど思ってしまったくらいです。次の旅程をぼちぼち物色してまた楽しみ始めませう。

    1. 半分泣きながらキャンセルしました。
      早く新型肺炎が落ち着いて、この状況が過去の思い出のひとつになることを切に願っています。

  5. 返信ありがとうございます!

    ちょっと不安だったんですが、グアム在住の遊己さんにそう言ってもらえて安心しました!
    キャンセルせずにこのまま行きたいと思います。

    また遊己さんの旅行記、楽しみにしてますね。

  6. こんにちは。自分も今回の件でいくつか旅行をキャンセルしました。まだ持ってる中国行きのチケットもあるのですが、まだ無理キャンセルの扱いにならない日程だしため息ばかりです。
    ただ、僕も再来週にサイパンに行く予定なので、いまのサイパンの日記楽しみにしてます!レンタカー借りて一人で3泊で行く予定なので美味しいお店とかあったらぜひ紹介してください!

    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      サイパン、よかったですよ。人が少ない今だからこそののんびりした旅行になりました。ブログでどんどん紹介していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA