【動画あり】テルアビブポートが大盛りあがり!

この旅行記、いつになったら書き終わるんだろ。。。

グアム→大阪→アムステルダム→ブダペスト→テルアビブ(今書いてるのここ)→香港→台北→東京→グアム

もうちょい付き合ってくだされ。

ってことで、日帰りエルサレム旅行からテルアビブに戻ってきました。

エルサレム旧市街はすごく宗教色が濃くて「これぞイスラエル!」って街でしたが、テルアビブはやっぱり都会的なリゾート。

泊まってたホステル近くのテルアビブポートって再開発エリアを散歩してたら、まぁおしゃれなこと。

こんなインスタスポットまでありました。

暑いし、とりあえずアイスクリームでも食っとくか。

アイスクリーム屋、激混み。汗

みんな強い。あんま順番とかまもらない。

ここ、海辺のながーいデッキみたいになってて、そこにレストランやらショップやらが並んでます。
お台場っぽい。よく知らんけど。←愛知出身

もう少し歩いていったら、真ん中にステージが組まれていました。

そしてすごい人の数。
なになに?警備員が列の整理とかしてます。
つい野次馬根性で人に紛れてならんじゃう俺。

えぇぇぇぇぇっ?!

始まったのは、誰かのライブ!みんなめちゃ盛り上がってる!

よく見たら女子高生みたいな若い子たちもいてキャーキャー言ってます。
いろんなアーティストがかわるがわる歌ってて、トータル2時間ぐらいだったかな?
一部、動画でどうぞ。

盛り上がりすぎててやばい。どのアーティストも知らないのに最後まで見ちゃった。笑

エルサレムで感じた感動とは違うこの感覚。なんだろう。親近感?

イスラエルって遠くて未知でなんとなく危ない国かなって印象だったけれど、ここで普通の人たちが普通の生活しているんだな、って肌で感じました。

楽しかったーイスラエル旅行。

来年にはエルアル航空が成田とテルアビブの直行便を飛ばし始めるようなので、日本からイスラエル旅行に行きやすくなると思います。

大手旅行会社のパッケージツアーとかできるかな。

それは、もう少し治安の推移をモニターしてからかな。

俺は機会があったらまた来たいです、イスラエル。

ベツレヘムとかも行ってないし(エルサレムから近かったけど、日本の外務省が「不要不急の渡航は控えてください」としているパレスチナ自治区のヨルダン川西岸なので、一応やめといた)。

誰か、一緒に行きますか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA