そこまでやるっ?!スーパーの対策

スーパーに水や食料の買い出しに行ってきました。

入口にスタッフがいて、入店者の人数を数えています。

コロナウイルスが拡散しないよう、入店人数が制限されています。

あとは、マスクを着用していない客は入店させてもらえません。

うん。それは知っていました。

だから、ちゃんとマスクをしてあまり混んでなさそうな時間に買い物にいったんです。

しかーし!

いざ入店すると、まだ驚くことがありました。

なんと!

レジに銀行みたいな透明な隔壁ができてるーっ!

少し前までなかったのに。

よくこんなの取り付けられたな。

しかもレジ係はマスク、手袋で完全武装。

ひとりの会計が終わるたびに、商品を置く台からクレジットカードターミナルまで丁寧にアルコール消毒してました。

すごいな。

対策が徹底してる。

スーパーだからマスクやアルコールも十分にあるのかな。

スーパーで感染者出て営業できなくなったら、地域みんなが困るもんな。

ちゃんとしててくれて安心します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “そこまでやるっ?!スーパーの対策”

  1. グアムでもそうなっちゃんたんですね。
    こっちはキャッシャーの前の床には2m間隔でテープが貼ってあります。
    「ソーシャルディスタンシング」です。
    色々と住む環境がかわって来ていますよね…

    1. グアムのスーパーにも貼ってありますよー。時々うっかり忘れて順番抜かしそうになります。
      早く落ち着いてほしい、、、

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA