そりゃそうだろ

日常会話の中の気になるフレーズ。

「これ、好きな人は好きだよね」

ちょっとクセがあるけど一定のファンがいるものに対してよく言いますよね。

パクチーとか。

でもさ、「好きな人は好き」なのは当たり前だろ。だって好きな人なんだから、といつも頭に引っかかるんですよね。

「これ、好きな人もいるよね」ならわかるんだけどさ。

「台湾人のかわいい子って、ほんとかわいいよね」みたいな言い回しも同じ。

日本のかわいい子だってかわいいんだよ。

だって、かわいいからかわいい子って形容されてるんだから。

「台湾にはほんとかわいい子いるよね」でいーじゃん。

好きな人が好き、かわいい子がかわいい、って当たり前のことを言うなー!

「そりゃそうだろ!」としか反応できんのじゃ!

と、いつもひとりで頭の中では思うんだけど、わざわざ会話の流れを遮ってまで言うほどのことじゃないのでこうしてブログに書いておきます。

以上!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA