ひげ脱毛コース完了!

今回日本滞在中に、最後のひげ脱毛に行ってきました。

ゴリラクリニック。

2017年3月に4年間通い放題のコースを申し込んで、帰国する度に通ってきました。

全国どこのゴリラクリニックでも予約とれるんですが、最後の今回は最新でオープンした渋谷セルリアンタワー店です。

通い放題と言っても毛周期に合わせて8〜12週間は間をあけないといけないので、最大通えて26回なのかな。

1年間52週なので4年間で208週。8で割って26回。

料金は鼻下、アゴ、アゴ下の3部位が74,304円、ほほ、もみあげが63,288円の合計137,592円が基本料金。

それに、好きな時間帯に予約を取れるように時間帯制限を解除する21,600円を追加して約16万円でした。

医療脱毛でこれは安い!

残念ながらこのコースはもうないみたいなんですけどね。

2017年3月からの契約で4年間なので本当は2021年の2月で終了のはずだったのですが、コロナのせいで2020年に帰国ができなかった状況を説明したところ、今回の2022年3月の施術まで期間を延ばしてもらえたのです。

毎回の予約を取る時もそうですが、前払いで全額支払済だからって軽く扱われることはなく、なんとか予約を取れるよう配慮してくれているのを感じました。

良心的。

合計俺は19回の施術を受けることができました。

最大限効率よく通って26回のところ、海外にいながら19回通えたのは奇跡だと思う。

機械はメディオスターってものとYAGレーザーってものをその時々、空いているほうで予約していました。

で、19回通って効果はあったのか。

結論。

効果は絶大!でもひげがなくなったわけではない。

はい、そんな感じです。

もともと俺、ヒゲが濃いほうでした。

朝しっかり剃ってももう夕方には気になってたぐらい。

これとか、わかりやすいかな。朝剃ってても夜はこんな。

2016年です。

それが2022年の今は、これぐらい薄くなりました。

でも完全にひげがなくなったわけではなく、生えてはきます。

一応仕事の日は毎朝剃ってはいます。

とは言え、2、3日なら剃らなくてもひとには気づかれない。

それぐらいです。

振り返ってみて、ひげ脱毛に通ってとても良かったと思います。

そうとう楽になりました。満足。大満足。

ゴリラクリニックは、押し売りとかプラン継続のうるさいセールスとかがほとんどないところもよかったです。

あっけないぐらいあっさりとした最終回でした。

そのうち、体の脱毛も考えようかな。その時はたぶんまたゴリラクリニックです。

以上、ひげ脱毛の完了報告でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA