ものもらい、、、

ものもらい。

久しぶりになった。

先日日本に帰る直前に右目がものもらいになってしまって、日本の眼科で抗生物質の目薬と飲み薬をもらってきました。

さすが抗生物質だけあって、それで数日で右目はよくなりました。

が!

まさかの、、、今度は左目がものもらいに。

しかも、右目の時よりひどい。

写真載せますよー。

見たくない人は見ないでね。

痛みもそうだけど、腫れかたもひどいし、感じる違和感も大きい。

とりあえず日本でもらってた目薬をさしていましたが、あまり改善が見られなかったので今朝、こちらの病院の予約係に電話をしました。

眼科のドクターに診てもらうと思って。

そうしたら

「次のご予約可能な日は11月です」

は?!

11月?まじ?今、3月でっせ?

信じれないー!言い間違いじゃないの?

海外住んでる日本人が「やっぱり医療は日本で受けたい」って言うのはこういうところだよなー。

日本だったら眼科、混んではいるけど、当日中には診てもらえるよね。

勘弁してくれー。

目だし、見た目的にも長引くのは嫌なので、明日とりあえず薬局で目薬だけ買ってきます。

早くなおれー!

泣きたい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA