アイキャッチ画像が非表示

ブログの投稿にはアイキャッチ画像というものがあります。

各投稿のタイトルとあわせてカバーに表示されるこの写真。

俺が使っているワードプレスだと投稿設定というところで設定できます。

このアイキャッチ画像、ブログ内の投稿一覧だけではなくTwitterやブログランキングの新規投稿通知にも表示されるはずなんですが、ここしばらくTwitterやブログランキングには表示されない状況になっていたようです。

こんな感じでブログのアイコンだけ表示されていたみたい。

自分で自分のブログを確認しないから気づかなかった。汗

原因を調べたら、どうやらAll in one SEOってプラグインでソーシャルメディアって機能をオンにしたのがよくなったみたい。

上の写真の通り説明読んでもなんのことやらわからない機能なんだけどなんとなく良さそうだなー無料だしーと思ってオンにしたらアイキャッチ画像が表示されなくなりました。

いや、このプラグインが悪いわけではないんです。

このプラグイン内の設定でどういう画像を表示させるか選べるんですが、それをデフォルト画像のままにしていたからアイキャッチ画像ではなくタイトルアイコンが表示されていたんです。

ちゃんと見てみたら、好きな写真選べたのに。

つまり何が悪かったって、よく理解していない機能をよくわからないまま使おうとしたことです。俺ミスー。

ちゃんとしっかり調べてからプラグインは使わないとダメですね。

反省してます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA