アメリカ版ポイントサイトから約6万円現金化(TopCashBack)

キャッシュバックサイト使ってますか?

ポイントサイトとも言いますが、オンラインで買い物する時にそのサイトを経由してショッピングサイトを開くことでことで、買い物した額の数パーセントがキャッシュバックされたり、マイルが付与されたりするサイトです。

日本だとハピタスとかモッピーとかが有名なのかな?

俺はグアムに住んでいるため日本のショッピングサイトでは買い物ができず(注:正確に言うと買い物自体はできるけど、だいたいのサイトは海外配送ができない)、グアムまで配送してくれるアメリカのサイトで買い物することが多いです。

WalmartとかBestBuy。

あとグアムに店舗があるMacy’sもオンラインで買うことあるし、最近だとfragrancenetってとこで香水買いました。

日本のポイントサイトはアメリカの通販には対応していないので、俺が使っているのは以下2つのアメリカ版サイト。

  • TopCashBack
  • Rakuten

ふたつめは、そう楽天です。

もともとはEbatesって名前だったんだけど、いつの間にか楽天が買収してサイト自体Rakutenって名前になりました。

日本みたいなショッピングサイトではなくて、あくまでポイントサイトです。

そのうちショッピングポータルとして拡張していくのかもしれないけど。

今回はTopCashBackのほうで実際に貯まったキャッシュバックを現金化したので、ご報告。

まず、いくら貯まったのか。

我ながら買い物しすぎてるよなぁ。

552.51ドルにもなっていました。

そのうち6.76ドルはConfirmedになっています。

キャッシュバックが付与されるとまずPending(保留)として金額が反映し、しばらく待つとConfirmed(確定)、そしてPayable(支払可能)になります。

Confirmedの時点では、金額は確定はしているもののまだ現金化できません。

よって、今回現金化したのは545.75ドルのみです。

本当は全額がPayableになってからやりたかったんだけど、数ヶ月待っても変わらないからもういいかなと思って。

TopCashBackはRakutenよりキャッシュバック率は高いことが多いんだけど、対応は遅い印象です。

キャッシュバックが反映しないエラーもたまにある。

それで少し不安になって、貯まった金額をさっさと引き出しちゃおうと思った次第です。

さて、TopCashBackには実は約20種類もの引き出し方法があります。

銀行口座やPayPalへの入金はもちろん、VISAのプリペイドカード、AMEXのプリペイドカード、アマゾンギフトカード、ホテルズドットコムのギフトカードなどなど。

そして、引き出し方法によってはさらに数パーセントのボーナスが付きます。

俺が選んだのはAMEXプリペイドカード。

この方法だと払い出し時に5パーセントのボーナスが付いて、27.20ドル多くなりました。

もともとキャッシュバックで貯めただけのお金なのにさらにボーナスが付くというお得感。

しかし。

しかーし!

ここで油断しちゃいけないのが大雑把な海外サイト。

キャッシュバックを申請してから1ヶ月。

なにも音沙汰がありません。

郵送で送られてくるはずのプリペイドカードがいっこうに来ない。

追跡番号も来ない。

業を煮やしてカスタマーサービスに連絡すると「あと2週間待って届かなかったらAMEXに連絡して別のカードを再送するから待って」と言われました。

そして2週間後。やはり来ません。

再度連絡すると今度は「AMEXに連絡したけど、あなたの住所には発送できないと言っている」と言われました。

ってことは、最初から発送されてないんじゃないかーい。

1ヶ月半も待たせず最初から言ってくれ。

しかしこんなことでイライラしてちゃ生きていけないからね。

落ち着いて「OK」と回答し、別の払い出し方法を選びます。

選んだのは、結局一番妥当な銀行口座への振り込み。

郵送だとまた届かなさそうな気がしたからです。。。

銀行振込はボーナスがないので、そのまま545.75ドル。

俺の銀行口座はちゃんとアメリカの銀行だし、さすがにこれは大丈夫だろ。

ちなみにファースト・ハワイアン・バンクです。

3日以内に振込されると表示されていましたが、待つこと1週間。

今回もエラーか?と不安になり始めた頃、無事に口座に入金されました!

受取手数料とかもなく、満額受領。

よかったー。

やっぱり手続きという面ではRakutenのほうが、勝手に一定期間ごと小切手かPayPalで払い出ししてくれるのでラクで優れてますね。

しかし紆余曲折ありつつもちゃんと現金化できてよかったです。

今後はたぶんRakutenのほうメインで使っていきます。

めんどくさいんだもん、、、TopCashBack。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA