グアムでタピオカミルクティー

もうピークは過ぎたのかもしれないけど、タピオカが流行ってるらしいですね。

不思議。

タピオカ入りのドリンク、10年ぐらい前からそこら中で買えるよね。

なぜ今さらブーム???

ネットで調べたら、1990年代に白いタピオカが流行って、2008年にいまのと同じ黒いタピオカが流行って、今回が第3次ブームらしいですぜ。

なに?10年ごとにブームくるの?

しかしまぁとりあえずブームにはのっとく派なので、たまにタピオカドリンク飲んでます。

グアムでもけっこータピオカ入りのドリンク飲めるとこあるんですぜ。

一番有名なのはたぶんChatimeってチェーンかな。

でも俺が好きなのはここ。

タピオカカフェ。

グアムプレミアアウトレット、通称GPOのすぐ近くにあります。

タピオカドリンクだけじゃなく、マカロンやクレープも充実してるカフェです。

ドリンクのサイズは500mlか700mlから選べます。

なかにいれる物もタピオカ以外にいろいろ選べるよ。

これ、気になる。。。

すごいインスタ映えしそうだよね。

今度飲んでみます。

今回は普通のタピオカミルクティーと、豆花を頼みました。

豆花は温かいのと冷たいのがあって、今回は冷たいほう。

中国式の豆腐あんみつみたいな感じかな。

香港だと豆腐花とも呼ばれてて、糖朝が有名ですよね。

トッピングは何いれても同じ値段と言われたので、全部入れてもらいました。

ほんのり甘いシロップとアズキとかがヘルシーな豆腐といいバランス。

うまかったよー。

グアムに来てタピオカミルクティー飲みたくなったらオススメです。

タピオカブームの次は何がくる?

ナタデココきちゃうかな?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA