グアムで海鮮丼。ポキボウルの専門店

グアムで少し前から気になっていたレストランに行ってきました!

その名もポキフライ。

マイクロネシアモールの真ん前にあります。

車で通りかかる度になにかなーと気になっていたんですよ。

もしかしてポキを食べさせてくれるレストランなのかな?

そう思い、昨日初めて車をとめてみました。

駐車場に車を置いてドアを開けると、中はとても島のレストランらしい雰囲気。

メニュー。やっぱりポキだー。ポキをご飯にのせたポキ丼がメイン。

ポキフライなので、フライもあるね。

ポキってのは、生の魚の切り身に塩やら香草やらで味付けしたハワイの料理。

漬けマグロみたいな感じ?

とすると、ポキ丼は日本でいったら海鮮丼かな。

カウンターでオーダーすると、持ち帰りか店内で食べるか聞かれます。

せっかくなので店内で。俺が昨日頼んだのは、こちらー。

スパイシー・ツナ・ポキ・ボウル。

少しピリ辛なソースにからめたマグロです。

ボウルなので下にご飯があるんですが、ご飯以上にポキがどっさりのっててご飯が見えない。笑

わーお!期待以上!

味もうまい!これで10.95ドルってかなりお得かも。

気にいって、昨日のランチに続いて今夜もまた立ち寄っちゃいました。笑

今日は持ち帰りで、マリアナ・ポキ。

こっちはレモンベースですっぱい味付けです。

暑いグアムにぴったり。

これもポキがどーっさりのってて10.95ドル。

やばい。この店はまりそう。

調べてみたら、本店は別のところにあってここは2号店だそう。

ここならマイクロネシアモールの真ん前だからレンタカーのないツーリストでも来やすいね。

メニューのせておきます。

海外住んでてこんなに生魚食べさせてもらえると思ってなかったから、幸せです!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA