グアムの感染拡大防止措置

グアムは今週日曜日、8月16日から最も制限が厳しいPCOR 1というCOVID-19警戒態勢に戻り、基本的に社会インフラと生活維持のために必要なビジネス以外は制限されると今日グアム知事から発表されました。

レストランはテイクアウトはできるものの店内飲食はできなくなります。

この制限は2週間の予定、とのこと。

ここ最近少し感染者が増えており、グアム知事自身も感染してしまったので仕方のない対応ですね。

個人的にはもちろん逆戻りはとても残念だし、俺自身の仕事も影響を受けますが、経済優先で感染が拡大している東京よりもグアムのほうが、痛みを伴っても感染拡大防止に本気なんだ、と好意的にとらえることもできます。

今の痛みが明るい未来につながると信じて、グアムはみんながんばります!

だから、COVID-19がおさまったらみんな絶対グアムに遊びにきてください!!!

それが俺らの明るい未来だから。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “グアムの感染拡大防止措置”

  1. 落ち着いたら、必ず行きます!

    僕と家族にとって、グアムは毎年の旅行先で、大好きな場所です。
    昨年秋に訪れた時にも「また来年だねー」と話していたのですが、まさかこんな事になるなんて…
    家族みんなの楽しい時間=グアムなので、今年は行けないのが凄く切ないですが、一刻も早く収束して再び訪れることができるよう、僕も日本で自分自身にできることをやり続けようと思います!

    明るい未来がやってきますように。
    また、グアムにたくさんの旅行客が訪れて、活気ある日々が戻りますように。

    1. コメントありがとうございます。
      絶対絶対来てくださいねー!
      観光客がいなくても、グアム在住の人たちがいるので、レストラン、ホテル、ショッピングモールなどすべて廃れることなくちゃんとメンテナンスされています。
      むしろ、これまでとは違うことをしようという意識で新しいメニューを始めているところがあるぐらい。
      観光客がいつ戻ってきても大丈夫なようにみんな準備してきるので、その日が楽しみで仕方ないありません。

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA