グアムらしい海辺の休日

年末年始忙しく働いていましたが、三が日最終日の今日、やっとオフです。

たぶん気が抜けたんだろね。昨日、服着たままシャワー浴びずにベッドに倒れ込むように寝ておりました。

昼前に職場からの電話で起床www 休みの日あるある。

さくっと仕事電話は終わらせ、ランチへ。

休みの日に一人飯するのに気に入っている海辺のカフェ。

ハワイじゃないけど南の島っぽくロコモコにしました。

カフェ飯のわりにクオリティ高いロコモコ。

マンゴースムージーも頼んで超ハイカロリー。笑

ビーチとか海とかそんな好きじゃないんだけど、見てるぶんにはきれいだよねー。

本当は海は港のほうが好きなんだけどさ。

その後なんとなくドライブ。また別の海辺に来てみました。

ここは観光客が多いタモン地区から車で15分ぐらい。

アサンビーチというところです。

このエリアは太平洋戦争歴史公園って公園になっています。

第二次世界大戦中、日本に占領されたグアムを奪還するためアメリカ軍が上陸した場所なんだそうな。

グアムも今でこそ平和なリゾート地だけど、戦時中は日本とアメリカがぶつかった戦場だったんだよなぁ。

当時もこんな青い景色の中で兵士たちが戦っていたのかな。。。

平和な時代に生まれてよかった。

2017年は北朝鮮のミサイル問題などでグアムが取り沙汰されたりしましたが、2018年はもっと明るいニュースでこのグアムが話題になるといいな。

そんなことを思いながら、海辺で風にあたっておりました。

今月でグアム生活まる3年。まもなく4年目に入ります。

あ、今年こそアメリカ本土も行ってみたいな。一応アメリカ領土在住なのに、本土に行ったことがないモグリです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

4 Replies to “グアムらしい海辺の休日”

  1. ゆうきさん、こんばんは。はじめまして。

    ずっと、ブログをチェックしている隠れファンです(笑)。

    グアムでの生活は端からみると、うらやましいものではありますが、当人にとってはいろいろと悩ましいことが多いってことは、ブログからとても伝わってきます。

    僕も今月から、これまで夢見ていたアメリカでの仕事探しの旅に出ますが、なかなか大変だろう、そもそも生活できるのかと、悩ましい日々です。

    これからも、ゆうきさんのブログをチェックし、勉強させていただきます。

    今年もいろいろと旅を楽しんでください!

    1. コメントありがとうございます。
      ブログ読んでくれてるんですね!とてもうれしいです。
      アメリカでの仕事探しに旅立つんですね。現地に行って、そこでビザを出してくれる会社を探す感じですか?
      海外就職はほんと縁とタイミング、そしてあきらめず情報収集を続けることだと思います。
      いい仕事が見つかるよう祈ってます!

      俺のほうがも今年もいろいろブログにあげていきますので、どうぞよろしくお願いします。

      1. こんばんは。コメントありがとうございます。

        アメリカ現地でビザ支給の会社探しは難しそうなので、ローカルの人たちとひたすら交流してコネクションを作ろうかと思ってます。無謀かも(笑)

        これからも、いろいろと教えてください。

        ブログも楽しみにしてます。

        1. 大変だと思うけどかんばってきてくださいねー!
          ブログやらないんですか?笑

ひろし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA