サイパンのオシャレなチャモロ料理レストラン

サイパンやグアムに昔から住んでいるのはチャモロと呼ばれる民族です。

そのチャモロの料理、グアムでも食べれるけどせっかくなのでサイパンでも食べに行ってきました。

というのも、サイパン在住の日本人からオススメと聞いたから。

それが、ここです。

SALTY’S。ソルティーズ。

もっと地元感あふれるレストランかと思ったらオシャレでビックリ!

ちなみに店内はけっこー日本人がいました。

有名店なんだね。

俺がまず頼んだのはこれ。

チャモロソーセージ。

これ、ピリッと辛くてうまいんだー。

酒好きならつまむのにベスト。

そして、これ。

牛肉のケラグエンです。

ケラグエン、チキンをよく見るけどビーフもあるんだね。

細かく刻んだ肉とオニオンをレモンで酸っぱく味付けした料理です。

チャモロ料理の中で一番有名かも。

それをトルティーヤと一緒にいただきます。

このトルティーヤがめちゃうまかった。

カリカリで甘めで、これだけおかわりしたいほどだった。

この日はランチを食べ過ぎて腹があまり減っていなかったので、これだけしか食べられなかった。

残念だっ。もっと食べたかった。

このレストランはぜひサイパン旅行中に行くべきだと思います!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA