シドニーの美食

今回はシドニー旅行中に食べた食事を紹介します。

大都会で移民都市のシドニー。ローカルフードから各国の食事まで美食がそろっています。

まず到着翌日。

シドニー在住の友人たちとブランチをしに行ったのが、こちら。

ボンダイのSavta Cafeです。

イスラエル料理だって。

ここはワーホリの頃に英語を勉強していた学校のすぐ近くで、当時は薄暗い陰気な通りだったのにすっかりオシャレストリートになっていました。

友人いわく、チェーンのカフェとかもどんどん消えて、こだわりのコーヒー豆を個人輸入しているようなオシャレカフェに取って代わられているそうな。

あーシドニーが垢抜けていく。嬉しくもあり寂しくもあり。

さて。このカフェのイスラエル料理はこんな感じ。

そういえばイスラエル旅行で食べた現地の食事、こんな感じだったな。

美味しかったです。

話も弾み、いい1日のスタートです。


次に書くのは新しいレストランではなく、俺がワーホリしていた2005年からあった人気レストラン。

パンケーキオンザロックスです!

その名の通りロックス地区にある人気のパンケーキ屋さん。

うれしいことに24時間営業なので、観光の後など時間を気にせず来店できます。

だいぶ遅い時間にいったからか、俺が行った時には店内すいていました。

コロナ以降流行りのアプリでオーダー形式に変わっていました。

そのほうが自分のペースでオーダーできるし、ほぼ全てのメニューの写真が載っているから楽かもしれない。

俺がオーダーしたのは、こちら。

マッシュルームのクレープと、チョコレートパンケーキ。

チョコレートパンケーキ、絶対カロリーモンスターやん。

でもこの旅行のために2ヶ月ぐらいダイエットして体重減らしたんで、気にせず完食しました。

甘いものだけだとそんなに食べられないけれど、マッシュルームがあることで口が休められて食べられてしまいました。

シドニー在住時、ほぼ10kg太ったことを思い出しました。笑


最後に書くのは、ここ。

bills本店です。

世界一の朝食が食べられると人気!

日本にもありますが、ここがもともとの本店です。

一見住宅のような、地味な外観。

でも一歩中に入ると、店内は明るくてオシャレな空間でした。

人気店ですが朝早めにいったのですぐに座れました。

メニュー。

実はこんな人気店なのに、billsに来るの初めてです。

まずは朝なのでコーヒー。オーストラリアで定番のフラットホワイトにしました。

何を食べようか悩んだけれど、やっぱり一番人気メニューを!ということで

リコッタホットケーキです。

見ての通りふわふわのパンケーキ。

そしてスイートコーンフリッターもオーダーしました。

コーンが甘くてうまーい。

なんかすごい贅沢な朝食だ。

他のテーブルでは出勤前のOLさんとかが食事していました。

仕事前にこんな朝食って、映画みたいなシーンだな。

シドニーはオシャレで美味しいレストランやカフェがたくさん。

物価が高いので安くはありませんが、シドニー旅行する時はぜひ事前にダイエットをしてカロリー取りまくる準備をしておくことをオススメします!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “シドニーの美食”

  1. おおっ❣️シドニー、早速美味しそうなお店が。Yukiさんが住んでた時よりもシドニーの街の雰囲気はだいぶ変わったんですか?シドニーで働くのも楽しそう。

    1. ワーホリしていたのはもう20年近く前ですからね。
      いろいろ変わっていました。
      当時はどこか大味でダサいところが楽しい、って印象だったのですが、今はすっかりオシャレな街に!
      でもシドニーに住めたら楽しそうだな、とは今でも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA