来たぜ!シドニー!

前回の続きです。

久しぶりのシドニーに到着!2017年以来だから6年ぶりか。

2020年に来るはずだったのにパンデミックのせいでキャンセルせざるをえなくなったんですよね。

リベンジトラベルですよ、今回は!

しかもしかも、今回のシドニー旅行は特別です。

空港の雰囲気でわかるかな?

あちこちレインボー。

世界最大規模のプライドパレード「マルディグラ」が開催されるタイミングに合わせての渡航なのです。

しかも今年は、毎年世界のいろんな国で持ち回りで開催される「ワールドプライド」も共同開催されるというのです!

こりゃーもう絶対楽しい!

しかももともとシドニーは俺が大学時代に初めてワーキングホリデーで海外生活した街で、大好きだしね。

空港からは電車に乗り、サーキュラーキーというシドニー湾の前の駅まで移動しました。

シドニーは電車、バス、フェリーなどがOPALカードというICカードで乗車できるのでらくらく。

Suicaと同じですね。

2017年の旅行時に作ったものがそのまま手元にあったので、駅の券売機でチャージだけしました。

サーキュラーキーに来たのはホテルがこの駅の近くだからですが、宿泊記はまた別に書きます。

サーキュラーキーにはいろいろ思い出があります。

ワーホリで滞在していた頃にアルバイトをしていたのがサーキュラーキーだし、人生で初めてアジア人差別を経験したのもサーキュラーキー。

クリスマスパーティーの後にマクドナルドで酔った白人の若者に「クソアジア人!」って言われて暴行を受けた、ってゆーね。

そのマクドナルド、まだありました。

それもた思い出か、と思ってわざわざ店内入って飯食っちゃったよ。笑

後遺症残るほどの暴行ではなかったので、それもまた人生経験です。

さてこのサーキュラーキーはオペラハウスがあったりハーバーブリッジが見えたりできれいですが、最近はダーリングハーバーという港のほうが観光向けに開発、整備されているみたい。

滞在中にダーリングハーバーも行ってみました。

サーキュラーキーからダーリングハーバーに行くにはバスや電車などの選択肢があり何なら徒歩でもがんばれば行ける距離ですが、俺はフェリーに乗りました。

サーキュラーキーを発着するフェリーからはオペラハウスがキレイに見れます!

ちなみにフェリーにもレインボーの旗がはためいていました。

ダーリングハーバー側はダーリングハーバー側で景色がすごい。

これぞ港町ですよね。

ここもレインボーがたくさん。

たくさんの人たちが行き交い、海辺のオープンエアのカフェやレストランは大混雑でした。

いっときは隣町に行くことすら制限されていたというほど厳しいコロナ対策を実施していたシドニーですが、今はほぼマスクをしている人もおらず、みんな普通の生活を取り戻しているようです。

次回はそんなシドニーで食べた食事について書きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA