ANAビジネスクラス搭乗記(羽田発シドニー行き)

前回の続きです。

羽田からANAでシドニーに飛びます。

機材はB787-9。

この前にホーチミンから乗ってきたのと同じですね。

シートはスタッガードです。

直前に予約したので窓側はとれず、通路側で前が壁の席になりました。

何度も乗っているスタッガードですが、やはりシート横の大きなテーブルが便利!

ちなみにシドニーは長距離フライトなので、アメニティーは巾着袋ではなくきちんとしたポーチに入っています。

あ、グローブトロッターだ!

おっしゃれー。

コロナ前にもANAでシドニー行ったことあるけど、グローブトロッターではなかった気がします。

こういう時、ブログをやっていると便利。その時にさかのぼって確認できるから。

確認してみます。

あ、ほら、やっぱり。

2017年のアメニティーはニールズヤードでした。

変わったんですね。俺はグローブトロッターのほうがうれしいです。

開けてみたら、中もうれしかった!

SHIROのリップとフェイスミスト!

わー。すごいうれしい。

珍しく機内アメニティーでテンションあがりました!

だいたい「ふーん」で家のどこかに置きっぱなしになるんですが、これは持って帰って大事に使いますっ!

さてさて。話は戻り、フライトは定刻で出発。

長距離路線だからかゆったりとしたサービスで、機内食の提供は離陸後1時間半ぐらい経ってからでした。

個人的には早く食べて長く寝たい気もしますが、慌ただしいサービスを好まない人もいるからこれはこれでいいのかな。

昼間のフライトですしね。たまたま俺がホーチミンから乗り継いだから寝不足なだけで。

まずはドリンクとアミューズ。

お通しですね。

その後、前菜が提供されます。

俺は和食にしました。

カラフルですね。

そして、メイン。

すき焼きー。

ご飯、中距離のホーチミン線だと紙に包まれた俵ご飯でしたが、長距離だと茶碗なんですね。

デザートまで美味しくいただきました。

満腹。満足。

あとはシートを倒して到着前の2回目の機内食までゆっくり寝ます。

約10時間のフライトなので、寝不足取り戻せるかな。

少し残念だったのが、シートを倒そうと下を見たら床が汚かったこと。

物陰だからたぶん清掃時に見逃されてしまったんですね。

スカイトラックのランキングで機内の清潔さで世界一のANAなので、残念です。

さてさてさて。

それはそれとして、快適なシートでゆっくり寝ることができました。

次は2回目の機内食。

何だったか忘れてしまった。汗

いま写真をみてもわからない。

誰かわかる人いたら教えてください。

そして最後、着陸前にチョコレートと飴が配られました。

やっぱりシートが広いと長距離フライトも楽ですね。

むしろ睡眠不足を解消して元気になってシドニーに到着しました!

次回からはシドニー旅行記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “ANAビジネスクラス搭乗記(羽田発シドニー行き)”

  1. このポーチは持ち帰って他のものを入れる時にも使えそうだし、いい感じですね👍
    シドニー旅行記、楽しみです♪美味しいお店などあったら知りたいなぁ。

    1. 小物入れるポーチとして使えますね、このデザインなら!ずっと使っていたスマホの充電器とかいれるポーチをロンドンのラウンジに置き忘れて紛失したので、代替に使おうと思います。
      美味しいお店、書きますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA