羽田でANA国際線乗継

前回の続きです。

ホーチミンからANAで羽田空港に到着しました。

出発は30分ほど遅れましたが、到着は定刻でした。

羽田ではシドニー便に乗り継ぎます。

乗継時間は1時間40分ほどです。

ラウンジでシャワーを浴びるため急ぎたいのですが、飛行機を降りるのは検疫からの指示でまず日本に入国する人からで、乗継旅客はしばらく機内で待つよう案内されました。

くぅぅぅぅ。

数日前に台北から関西空港に到着した時は逆に乗継旅客から降りるよう言われて、入国する俺は待たされたのに。

運がないな。

案内に従わず降りようとする人もいましたが、飛行機の入口でとめられていました。

急いでいてもルールには従わないとね。

しばらく待つとやっと順番が来たので降機し、乗継の保安検査場を目指します。

が、が、が、がーーーんっ!

乗継の保安検査場、めちゃめちゃ混んでるー!

数百人レベル。

こんなに混んでいるの、初めて見ました。

ちょうど世界各地から到着していろいろなところに乗り継げるよう、到着と出発が集中している時間帯なのかな。

混んでいるけれど手続きも早く、30分ほどで手続きを終えて出発フロアに出ることができました。

この時点でシドニー便の出発まで1時間をきっています。

急いでシャワーを浴びなくては!

向かったのはANAラウンジ。

受付をすませると、そのすぐ前にシャワー予約受付があります。

混んでいるスシローの受付みたいな、機械画面。

するとっ!

なんとシャワー利用、3時間半待ちと表示されるではないですか。

むーりー。

フライトまで1時間なので、受付したところですが入室せずにANAラウンジを出ました。

今はシャワー最優先!

ANAラウンジを出て向かったのはここです。

空港会社が運営するSKYラウンジです。

ここは俺が持っているアメックスのクレジットカード提示で入室可能。

残念ながらSKYラウンジ内にシャワーはないのですが、隣接するTIATラウンジのシャワーを1,500円で利用できます。

時間がないので急いで支払いを済ませてシャワールームへ。

広くはないけれど清潔なシャワールームでした。

シャワーを終えたらすでにシドニー便の搭乗が始まっている時間。

喉がかわいたのでSKYラウンジの中でお茶を一杯だけ飲み、急いでゲートへ向かいました。

慌ただしいれけど何とかシャワーを浴びられてよかった。

次回はシドニー便の搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA