シドニーへの捨てられぬ憧れ

グアムに住んでるっていうと「いいね」って言ってもらえることがあります。

確かに日本ではできない経験ができるし、のんびりしてるし、ビーチまで徒歩で行けるし、いい生活できてるなと思います。

一応アメリカだから、ビザとるのもハードル高めだしね、

でも、時々思う。

やっぱりやっぱり俺の憧れの街はシドニーなんだよな。

初めて旅行以外で海外に行った場所がシドニーだったから、特別な想い入れがあるんだよね。

大学時代の1年間のワーキングホリデー。

シドニーに着いて最初の1ヶ月ぐらいは「早く日本帰りたい」って帰国日までの日数を指折り数えていたんだけど、だんだん友達ができ、生活に慣れ、夜遊びもするようになり楽しくて楽しくて仕方なくなったんだよね。

シドニーから帰国した時強く思いました。「いつか、なんとかしてまたシドニーで生活したい」と。

その思いから俺の海外志向はスタートしています。

それまでは、海外なんてほぼ興味なかった。住みたい街は海外ではなく大阪だったし。

ワーキングホリデーで俺はシドニーに惚れてしまったんですよね。

もちろん好きな街は他にもあります。台湾と香港大好きだし、大人になってから短期だけど留学したロンドンもすごくいい街だった。

ロンドン、ほんと感動の連続でしたよ。初めてのヨーロッパだったんで。

それでも、、、それでもやっぱり憧れの街はシドニーなんだよな。

恋だね、これは。

住みたいなー、いつかまた1年間でもいいからシドニー住みたいな。

同じようにシドニー熱に冒されて、先々の計画もなくずるずるシドニーに居残ってるワーホリ仲間もいたなぁ。

その後どうなったのかな。うまくビザとか永住権とれてるかなぁ。

俺の想いは残念ながら今日にいたるまでシドニーには届かず、なぜかグアムに流れ着きました。

海のある街、ってところは共通してるかな。笑

シドニー。とりあえずまた旅行で行こうかな。去年も行ったけど。大好きだーーーっ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA