スマホケースにウイルス?!

まさかこんなことがあるなんて。

最近、eBayで中国製のスマホケースを買いました。

最近スクリーンが割れて修理したGalaxy Note10+用に。

それが、これ。

サムスン公式ケースに似たフリップケースです。

よさげでしょ?

中国製だからって警戒はしていませんでした。

eBayでこれまでたくさん、中国製の安くて良い商品を買ってきたから。

さっそくGalaxyを装着。

お。ピッタリじゃないか。

しかしここでひとつ気になることが。

これ、いまの公式ケースからはなくなったスタンド機能も備えているんですよ。

こういうふうに立つ。

以前Galaxy S8+を使っていた時には公式ケースがこういうデザインだったのに、今はなぜかサムスン、公式ケースからこの機能とっちゃったんですよね。

それもあってこのケースいいかなーと思ったのですが、、、

ぐしゃっ。

わかります?

スマホの重さに耐えられなくて、すぐスタンドつぶれちゃう。

意味なーし。意味ないじゃん、

そしてもうひとつ、大きな問題が発覚します。

これ、スマートケースとして機能し、フリップを閉じたら自動的にスリープ、あけたら起動ってなるはずだったんですよ。

でも、、、ならない。

おかしいなーと思って商品の中に貼られていた説明シールを見たら、スマートケースとして使うためには専用アプリをダウンロードしてください、と書かれていました。

まじかー。めんどくさいな。

しかし仕方ないのでQRコードを読み取りアプリがダウンロードできるサイトを開こうとしたところ、、、

ががーん!

Nortonから「危ないサイトですよ」って通知が。

試しにパソコンでも開いてみましたが同じでした。

それでも無理やりサイトにアクセスしてアプリをダウンロードしようとしてみたら、またまたNortonが反応。

いわく「危険なファイルをダウンロードしようとしているので遮断しました」

まじ危ないやつじゃんw

スマホケースと引き換えにデータ抜き取られでもしたらたまらない。

そっとこのケースはゴミ箱に葬り去りました。

まさかスマホケース買っただけでウイルスのリスクにさらされるとは。

油断ならない世の中ですな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA