ドローン購入!Hover Camera Passport

初めてドローンを購入しました。

それが、これ!

Zero Zero Robotics製のHover Camera Passport。

風景というより自撮りや集合写真撮影に特化したドローンで、片手で持てるサイズ。

折り畳み式で242gというコンパクトさながら、4K動画まで撮影できます。

日本国内でも販売されているのでマニュアルも専用アプリも日本語対応です。

今までドローンはあんま興味なかったのですが、なぜ今回購入にいたったのか。

それは先日このドローンを開発したZero Zero RoboticsのCEO、MQ Wangさんの話を聞き、ドローンの実演を見せてもらう機会があったから。

この人がMQ Wangさん。

髪が青くなってるのは照明のせいです。

中国出身だと思いますが、英語ペラペラでユーモアがある人でした。

ちなみに高身長のイケメンでしたよw

ドローンの実演を見て、思っていたよりプロペラの音が小さかった(と言ってもうるさいですが)ことと、飛行が安定していたことで「欲しいっ!」と思ったのです。


今日さっそく試し撮りしてみました。

ドローンから自撮りした俺をどうぞ。

おもちゃみたいなドローンにしてはなかなか画質がきれいじゃないですか?

ありあり。

ちなみに飛行してるドローン自体はこんな感じです。

お前、なかなかカッコいいやんけ!

ドローンって観光地で自撮りするにはうるさいし飛行禁止区域など規制が多いから使い勝手はあんまよくないけど、広い大自然の中とかで撮影するにはとてもいいと思います。

この Hover Camera Passportは飛行が安定しているので部屋の中での自撮りにも使えるそう。

ほんとおもちゃみたいに軽いから鞄に入れておいても全然気にならないし。

この前買ったCANONのカメラとあわせて次回の旅のお供が増えたぜ。

早く!早く旅行に行かなくちゃ!笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA