ブログのヘッダーを変更

ブログのヘッダーを変更しました。

これまではこれ。↓

変更後。↓

青無地だったところを自分の写真に入れ替えました。

背景に「GUAM」って入ってるしちょうどいいかなと思って。

白黒にしてるのは、カラーのままにした「遊己のブログ」ってブログタイトルやその下の説明文がごちゃごちゃして読めなくなったからです。

文字の色をいろいろ変えてもダメだった。

あとはイラストロゴが邪魔で「GUAM」が隠れているんだけど、ロゴをなくすとヘッダー画像の縦尺が勝手に縮まって、結局下半分ぐらい消えちゃうんですよ。汗

いろいろ試してみたけど、今使ってるテーマだとヘッダー画像のサイズは固定できないみたい。

せっかく自由度の高いワードプレス使ってるんだから他のテーマに変更しようかな、とも考えています。

でもなー、今のテーマ、シンプルだけど必要な機能は不足なく付いてて好きなんだよなぁ。

時間はあるのでいろいろ試して、もしかすると急にテーマ変えてしまうかもしれません。

あ、あと地味アップデート。

これまで「遊己にメールする」って文字だけだ書いてたとこにメールロゴ入れましたw




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

One Reply to “ブログのヘッダーを変更”

Rika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA