リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートでStaycation

次はいつ日本に帰れるかなぁ。

夏には帰りたいけど、今はグアムを楽しむとき。

ということで、今週末はグアムでステイケーションをしています。

このホテル。

4月にリブランド開業したリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートです。

プールサイドにロゴの入ったかわいい車があった

あれ?見覚えあるぞ、と思いました?

そう、このホテル、実は4月まではシェラトンだったんです。

シェラトン時代に2回泊まりましたね。

過去の宿泊はどちらもスイートルームでしたが、今回はオーシャンビュールームというスタンダードタイプの客室です。

節約して、そのぶん2泊。

クラシックだけど開放的なロビー。好きです。

15時過ぎにチェックイン、少し混んでいました。グアムも賑わってきたぞー。

このホテルの一番のインパクトはやっぱりなんと言ってもこのアトリウムですよね。

圧巻の吹き抜け。

夜には特にオシャレになります。

さて、客室へ。

ひとりで泊まるので、ツインではなくキングタイプの部屋にしてもらいました。

昼間はベッドで横になるより座ってゴロゴロしたいタイプなので、ほぼ全てこのチェアで過ごします。

サイドテーブルにスマホやドリンク置けるのがちょうどいい。

すぐ後ろに電源あるから充電しながらスマホ触れるし。

目の前には、デスク。

鏡台のようになっていますが、閉めると普通のデスクとして使えます。

コンプの水やお茶。必要なものは全てあり。

冷蔵庫が空っぽなのも、使い勝手がいいです。

ミニバーにたくさんドリンク入っていても有料のもの飲むことほぼないので、その場合には2泊めからハウスキーピングにお願いして全部抜いてもらいます。

自分で買ってきたドリンクやスイーツ入れたいからね。

今回もチェックイン前に近くのスーパーでお茶、コーラ、スイカなど買い込んでおります。はい。

バスルーム。

ユニットバスだけど壁のタイルが木目みたいになっていて、入浴してる時なんか落ち着きました。

バスタブもシャワーだけではなく明らかに入浴を想定したタイプですよね。

シンクの横のスペースが広いのも、自分のヘアワックスや髭剃りなど広げやすくて良い。

最後に、バルコニーからの眺めを載せておきます。

これぞグアムですよね。青と緑。少し曇っていたけど。

朝からバルコニーでコーヒー飲んで海を眺めるとか、まさにグアムで1日をスタートするのにふさわしいですよね。

自宅もグアムの海近なのに、日ごろの休みは引きこもってほぼカーテンすら開けないやつがどの口で言った?とツッコまれそうですが。

宿泊記、続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA