ロイヤルパークホテル宿泊記

いよいよ今回の旅行記もあと少し。

箱根から戻って東京で3泊。それで17日間もあった旅行も終わりです。

東京3泊のうち2泊は水天宮前のロイヤルパークホテルに宿泊し、最後1泊は赤坂のANAインターコンチネンタル東京に泊まりました。

今回はロイヤルパークホテルの宿泊記です。

ここは全国展開するロイヤルパークホテルズのフラッグシップホテルです。

そのぶん古くて、1989年開業。

外観から昔の高級シティーホテル感が出てます。

ロビー入ると、ますますそう。

この暖色でどーんときらびやかな感じ。

最近できたラグジュアリーホテルではあまり見なくないですか?

「ほら、どうだ!豪華だろっ!」ってすごく訴えかけてくる空間ですね。

ちなみにこのホテル、映画マスカレード・ホテルのロケ地らしいです。

あいにく観てないんだよなぁ。残念。

さて、今回予約したのはデラックスダブルという部屋です。

思ったより全然広かった!

ミニリビングスペースと、ベッドスペースがあります。

ベッドサイドには電気やエアコンをコントロールするタブレットと、個包装のハンドサンダー。

ミニバーにはコンプの水が2本ありました。

右端に立てかけてあるのはルームサービスのメニューです。

これね、写真で見るよりずっと大きい。

伝わるかなぁ。

いや、もうルームサービスのメニューだけなのにみょうに立派で驚きました。

そしてバスルーム。

洗面台を挟んで片側にトイレ。

反対側にバスルーム。

バスタブの外で体を洗える日本式のバスルームなのがうれしいです。

アメニティーはロクシタンでした。

ロクシタンってところがまた、奇をてらわず王道ですね。嫌いじゃない。

さて朝食は、ロビーのシンフォニーというレストランでいただきます。

店内けっこう混雑していました。

入ると、ビュッフェ台で使う手袋を渡されました。

コロナ対策。

他のホテルではたいていビュッフェ台に使い捨てでたくさん置いてあるのに、1人1枚渡されるのは珍しいですね。

さてビュッフェの内容ですが。

んー。特徴があまりなくて少し物足りない印象を受けました。

しいて言えば、朝からカレーがあるのがうれしいかな。

あと、エッグステーションで作ってもらったオムレツがきれいでした。

朝食のエッグステーションできれいなオムレツ作ってくれるところ、意外と少ないんですよね。

見習いとかが担当していたりして。

このオムレツは高ポイントです。

食後は抹茶ラテ。

ゆっくりしてしまったのですが、食後外に出ると10人ぐらいが並んで待っていました。

あぁぁぁ。ごめんなさい。

遅めの時間だとさらに混むんですね。

朝食で並ぶのはその先の予定やチェックアウト前の時間が減って慌ただしくなるので困りますよね。

コロナ対策で店内のキャパ減らしていたり、スタッフが足りなかったりするんでしょうか。

満室でも問題なく朝食をまわせる状態を作ってほしいところです。

以上。ロイヤルパークホテルの宿泊記でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA