元湯環翠楼宿泊記(温泉・食事)

前回の続きです。

400年の歴史を持つ元湯環翠楼の宿泊記。

今回は温泉と食事についてです。

温泉は、大正風呂、露天風呂、そして貸切専用風呂が用意されています。

俺が泊まった日は宿泊者があまりいなかったのかどの風呂もほぼ常に独り占めできたので、写真も撮れました。

こちらが大正風呂。岩風呂です。

どことなく不気味。笑

このお風呂は夜と朝で男女湯が入れ替わります。

翌朝入った反対側の風呂は少し明るい雰囲気でした。

昔ながらの旅館なので、脱衣所はかごがあるだけで鍵はかかりません。

貴重品は部屋に置いてきたほうがいいですね。

続いて貸切風呂。

俺は利用しませんでしたが、家族とかカップルで入浴するにはいいですね。

空いていたら使えて、無料です。

最後に露天風呂です。

露天風呂は、この岩の階段を登り、小道を進んだ先にあります。

足腰弱いご老人とかは難しいかも。

でもたどりつくと川のせせらぎが聞こえ、とてもいい露天風呂でした。

露天風呂はそのまま川にお湯を流しているのでシャンプーなどは使えないということでした。

夜中から早朝にかけては、ここも貸切で利用できるようになります。

あと、お風呂とは別ですが共用の洗面もレトロでいい雰囲気だったので写真載せておきます。

さて、次は食事について。

うれしいことに、朝夕ともに部屋食でした。

夜は混み具合によっても違うかもしれませんが、少し早い18時。

献立はこんな感じ。

料理メインの宿じゃないからそんなに量も多くないかも、と油断していたら盛りだくさんで、食べきれなかった。汗

「若いのに。ちゃんとお腹すかせてきたの?」って仲居さんに怒られてしまった。

ごめんなさーい。

リベンジで朝はちゃんと完食しました。

美味しかったです。

歴史があるだけではなくサービスもよく、快適な旅館でした。

満足!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA