ワクチン接種開始

グアムでは昨日から、医療従事者を対象にCOVID-19のワクチン接種が始まりました。

グアムはずっとオンライン授業が続いているので使っていない高校の食堂と体育館がワクチン接種会場になっています。

報道によると医療従事者であれば事前予約なく受けられるそうです。

受ける時に会社のID提示によって医療従事者である確認をしているみたい。

アメリカのファイザーとドイツのビオンテックが開発したワクチン。

思ったより早く、クリスマス前にワクチン接種が始まったのはいいニュースですね。

俺みたいなビザの外国人までワクチンが回ってくるのはそーとー先だろうけど、社会が正常化に向けて動いているのは嬉し限りです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA