今から日本行きます

ずっとブログ書いていなくてすみません!

気がつけば1ヶ月以上書いていなかった。

こんなに長期間なのは久しぶりです。

新型コロナに感染して回復したって投稿が最後だったんだけど、別に病状がぶり返していたわけではありません。

ただ単に忙しくて。

あと、なんかコロナ感染をきっかけに毎日のルーティンが崩れたのも大きかったかも。

ともあれ、これからまたルーティンを取り戻して頻繁に書いていきますのでよろしくお願いします。


タイトルの通り、今日から一時帰国します。

忙しさの反動で、会社に半月も休暇申請してしまった。

今日16日から31日までがっつりと。

今グアムの空港で早朝にこのブログ書いていますが、けっこー混んでいます。

グアムはもうマスク着用義務がなくなっているので、見たところ空港でマスクしている人は30%ぐらいかな。

この時間に空港いるのは成田行きのユナイテッドかマニラ行きのフィリピン航空利用の人たちだと思いますが、日本人はほとんどいません。

たぶん成田経由でアメリカ本土に行くアメリカ人が多そう。

それなのに、チェックイン係員も出国審査の人も保安検査の人も日本語で「オハヨーゴザイマス」「荷物オイテクダサイ」って日本語で話してくれるのが、嬉しくもあり悲しくもある。

この人たちが日本語忘れる前に帰ってきてくれー、日本人観光客。

そろそろ海外旅行もできそうな雰囲気かな、日本。まだ?

実は俺も、今回は日本だけではなくパンデミック発生以来はじめて他の国にも旅行に行きます。

どんな旅程かは、また次に書きます!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

One Reply to “今から日本行きます”

  1. あ~戻ってきてくれてほっとしました!
    お元気そうで何よりです。
    楽しい旅行記待っていますよ~❤

JPNSFO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA