今回の一時帰国。おなじみユナイテッドのビジネスクラス

今月の一時帰国旅行記スタートです。
以前書いた通り、今回利用するのはANAで発券した激得特典航空券の一部旅程。

3月22日 グアムー関西(ユナイテッド・ビジネスクラス)
大阪一泊
3月23日 伊丹ー羽田(ANA・普通席)
3月23日 成田ー香港(エチオピア航空・ビジネスクラス)
香港一泊
3月24日 香港ーグアム(ユナイテッド・エコノミークラス)←このフライトはANA特典航空券とは別に有償でユナイテッドから直接購入

3連休しかないんでね。

もちろん旅のハイライトはエチオピア航空です。搭乗記お楽しみに。

とりあえずおなじみのユナイテッド航空の搭乗記から。

今やスターアライアンスゴールド資格を喪失しシルバー落ちしている俺ですが、ビジネスクラスなのでユナイテッドのラウンジ入ります。

激混みでびっくりした!座る席ギリギリ確保できるぐらい。

なんかよくわかんないスープみたいなお粥みたいなのがうまかった。

大阪行き便は小型のB737です。

おなじみプラスチックカップで出てくるウエルカムドリンク。

おなじみ機内食のフレンチトースト。

インスタグラムでこのドリンクの写真載せたら、「アメリカ便は航空局の指示で、人の動きが多い搭乗中はガラス製のグラスは避けている」というコメントをもらいました。

ウエルカムドリンクのシャンパングラスが一番インスタ映えするのに・・・。笑

こちらJALビジネスクラスのウエルカムシャンパン。

もうね、ユナイテッドのグアム路線は何十回と乗ってるし、特筆することがないです・・・。

なので、搭乗記これだけです。はい、大阪到着。

さむっ!ニュースでさくら開花とか言ってるから春だと思って油断してたら寒気到来だと?!

南の島住民には厳しいーーー。笑

なので、皮膚科通院(忘れないでね、毎回帰国の目的はアトピー治療・・・)ついでに天王寺のスパワールドで体温めて来ました。

いいねぇ、お風呂。

次回はホテル宿泊記です。

今回も初めて泊まるホテルですよ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA