仕事用バッグの中身紹介

ブログでよくあるコンテンツ。バッグの中身紹介。

「一般人のバッグなんか誰が興味あるんだ」って思う人も居ると思いますが、俺は好きです。

自分の持ち物の参考になったり、欲しい物に出会えたり。

同じようにバッグの中身紹介が好きな人向けに、今日は俺自身の仕事で使っているバッグの中を紹介します。


まずバッグ自体はこちら。

ネイビーのトート。ブランドはモルガンオム。

モルガンオムのバッグは過去いくつか使ってきました。

鞄メーカーではなく服飾ブランドなのでデザインはいいけど型崩れしやすかったり合皮が剥がれてきたりしましたが、これは本革のシンプルなデザインなので安心して使えています。

サイズが大きくて何でも入れられるところが仕事用として最適。

中には小分け用のポーチが付いています。フックで固定することも外すこともできるのが便利。

バッグの中身にいきます。まず一番重いのがこれ。

レノボのラップトップ。IdeaPad 730S。

重いといっても約1kgなので持ち歩くことが苦痛にはなりません。

前は2kgはある15インチラップトップ持ち歩いていてつらかった。汗

充電はUSB type-cケーブルです。

ケーブルとBluetoothマウス、USB type-cからUSB Aなどへの変換アダプタをポーチに入れています。

このポーチ、KLMオランダ航空のビジネスクラスでもらったアメニティーです。ちょうどいいサイズ。

文房具は、レザーカバー(ボロボロになってきた)をかけた大学ノートとペン2本。

あとホッチキスと電卓を入れています。

電卓はスマホでも代用できるどけっこー頻繁に使うんで、やっぱりボタンがあったほうが打ちやすい。

ペンは1本がクロス、1本がティファニーです。

クロスは書きやすいから。ティファニーはカッコいいから。

名刺入れ。Samantha Kingzのものです。

財布。長財布派。

最近ほとんど見ませんがジャックスペードのものです。ケートスペードのメンズライン。

そしてエチケットで持ち歩いているのがこれ。

リップクリーム、ミンティア、デンタルフロス、使い捨て歯ブラシ。

あとは必要に応じてクリアホルダーに入れて書類を持ち歩いていたりします。

以上が最近の俺の仕事用バッグの中身です。

何かの参考に、、、ならないね。笑

後日オフの日のバッグの中身も紹介する、、、かも。気が向いたら。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

One Reply to “仕事用バッグの中身紹介”

yuto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA