初めて小切手きった

俺が住んでるグアムはまだまだ小切手社会。

日本だと小切手なんてほとんど見ないけど、こっちではいろんな支払いでよく目にします。

在住5年。ついに俺も知人への支払いで小切手をきる日がきました。

ドキドキw

きったことないけど、ほぼ、銀行の窓口でお金引き出す時に書かされる用紙と同じなので何とか書けました。

知人の使ってる銀行はすすんでて、小切手を窓口まで持っていかなくても、スマホの銀行公式アプリで小切手をスキャンしたらそれだけで入金が完了するようになってました。

そして、俺のほうの銀行口座明細にはそのスマホでスキャンされた小切手のコピーが!

すごーい!便利ー。ハイテクー。

でも、進化する方向まちがってるーw

小切手を便利に処理できるように進化してるひまあったら、小切手なくても世の中まわるように進化していこうぜ。

でも初めての小切手発行に少し興奮してる自分がいる。

次はいつチャンスくるかな、小切手発行の。

いや、きりたいわけじゃないけどな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA