初ローマ!あれ、、、砂っぽい?

人生初のローマです!

空港から街中へはリムジンバスで。

事前に予約していなかったので、グーグルマップで調べて出てきたバスをその場でネットで予約。

世界中どこでもローミングでネット使える現代って素晴らしい!

しかし、、、ターミナルを出たはいいけど、そのバスの乗り場がよくわからない。

シャトルバス乗り場って書いてある方向に歩いていったけれど、自分が予約したバスの乗り場が見つかるまでしばらくうろうろしました。

そして暑いっ!!!汗がふきだす。

ローマって洗練されたオシャレな街だと思っていましたが、、、第一印象「マニラの空港に雰囲気似てる」。

なんとも言えない無秩序感。気を張っていないと危ない感。

あれーー?ローマってそんな感じ?

やっと見つけたバスもさっそく遅延して出発するし。

バスの中、けっこうボロいし。

軽くショックを受けていると、1時間弱でローマ市内の中心駅、テルミニ駅に到着しました。

料金はたった6ユーロ。安い。

予約しているホテルはテルミニ駅から徒歩で5分ぐらいなので歩いて向かいます。

しかし、やっぱりなんか街の雰囲気がオシャレじゃない。。。

何ていうか、岩っぽい?砂っぽい?

道も悪い。

やっぱり歴史を大事にすると街の進化がゆっくりになるのかな。

これまで見てきたヨーロッパがイギリスとドイツだからか、比較してローマはあまり洗練されていない印象を受けてしまいました。

ローマ好きな方、スミマセン。

でもローマの一番の魅力は遺跡!それを楽しむことにします。

次回はローマで泊まったホテルを紹介します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA