宅配が行方不明

郵便にしろ宅配にしろ、信頼できる配送網が張り巡らされた日本と違い、グアムではその郵便事情、宅配事情に頭を抱えることがあります。

グアム内ならまだいいのですが、海外やアメリカ本土とのやりとりだと遅配がしょっちゅう。

アメリカ本土のオンライン通販やAmazonで買ったものなど、早ければ1週間ほどで届きますが、かかる時は1ヶ月以上待たされます。

個人的に、グアムがアメリカ本土から遠く離れた島だということに加えてUSPS(アメリカ郵便)自体があまりいけていないのでは、、、という印象ですが、アメリカ本土在住の方、どうですか?

グアムだけですか?

というのも、民間のDHLやFEDEXだとかなり早く、確実に配送されます。

民間業者にはUPSもありますが、俺個人の体験上はDHLやFEDEXのほうが安心。

しかし、、、今日は初めてFEDEXに頭を抱えてしまいました。

これまで、一番FEDEXを信頼し、愛用していたのに。

アメリカ本土から買ったとある品(価格10万円ぐらい)がFEDEXで発送されたから待っていたんですよ。

7月7日に発送。

当初は7月11日に配送予定になっていましたがさすがに4日では無理だったようで、遅延して今日7月13日に配送予定となっていました。

で、FEDEXのアプリで追跡番号をみると、確かに今日無事に届いた、、、、ように見えるんですが、、、

配達完了って書いてありますが、俺、受け取っていません!

受取人のところには知らない人の名前が。

いったいどこで誰が受け取ったんだー!?

不可解きわまりない。

グアムのFEDEXに電話したんですが、今日はもう営業終了でつながりませんでした。

アメリカ本土のFEDEXも何度かけてもつながらず、仕方なく日本のFEDEXに電話。

こちらはつながって、とりあえず登録されている届け先の住所には間違いがないことを確認しました。

しかし、捜索リクエストはやはり日本のFEDEXでは受けられず、グアムのほうに電話してください、とのこと。

そりゃそうだよね。

仕方ないので、明日電話してみようと思います。

FEDEXでもこんなことあるんだな。

今日その品が届くと思ってわくわくしていたので、けっこうショックです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “宅配が行方不明”

  1. USPSは荷物に関しては割と正確に配達してくれてる印象です。が、普通郵便はよく届かないです。。。数ヶ月かかって届く時もあります。車で10分くらいの距離の人に出したハガキが3ヶ月かかったことも。

    1. そうなんですね。やっぱり問題はグアムか。汗
      逆に普通郵便は、グアムはみんなPO BOXだからか紛失はあんまなさそうです。

      ちなみにUPSは俺の経験だと、本土からグアム宛に送ると2回に1回は配送不可で差出人に戻っちゃいます。なぜだろう。。。

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA