平成サヨナラ

今日で平成が終わるのか。

海外に住んでて元号を使うことがないので実感わかないけど、ひとつの時代の区切りですね。

平成元年って何があったのかなと思って調べたらこんなイベントがあったらしい。

  • ゲームボーイ発売
  • ベルリンの壁崩壊
  • 天安門事件
  • ジブリ「魔女の宅急便」公開
  • 三菱地所がロックフェラーセンター買収

ゲームボーイと魔女の宅急便以外大昔な感じがするけど平成だったんだね。

魔女の宅急便が今でも全然見れるクオリティーなのがすごいな。

当時俺は幼稚園児か。懐かしいな。旭ヶ丘幼稚園。

明日から時代は令和。

俺は今年36歳になるけど、50代になった頃にはゲイコミュニティに「令和生まれです」って子たちが出てくるんだね。

平成生まれって子をすごく若いと思ってたのに。笑

ほんと時代の移り変わりって早いな。

サヨナラ、平成!

令和も楽しい時代にしていこう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA