悪夢の原因

悪夢。

最近やたらと見るんだよね。

昨夜は、信頼していた友人に大切なネックレスを盗られる、しかも俺がそれに気づいて「お願いだから返して。返してくれたら何もなかったことにするから」って懇願してるのにシラを切られるって夢。

その前の夜は、仕事中に同僚とセックスしてるところを人事に見られるって夢。(いろんないみで悪夢、、、)

寝起きからきぶん悪いんだよー。なんだよこの夢ー。

で、最近なにか変わったことあるかなと考えていて気づいた。

もしかして、これか?

これ、かゆみ止めの飲み薬。かなり一般的な薬で、スーパーとかでも売られてる市販薬です。

前から書いている通りグアムに引っ越してからなぜかアトピーを発症してるので、最近ステロイド塗るだけじゃなくてこれ飲んで寝てるんですよ。

飲むと、風邪薬以上に眠気に襲われて、いつの間にかコテンと寝落ちしてるんだよね。

裏面に「子どもを寝かしつける目的で使うな」とか書いてあるけど、要するに誘眠作用があるんだろね。

で、昔不眠症で睡眠薬飲んでた時もちょいちょい悪夢見ていたことを思い出した。

当時からなんでだろうと思っていたよ。

本来起きている脳みそを強制的に眠らせるから、一部の機能がまだ起きてて悪夢を起こすのかな。

きっとこの薬でも同じことが起きてるんだ。

かゆみをとるか、悪夢をとるかの地獄の選択。

とりあえず今夜は悪夢をとるよ。つまり、飲んじゃいました。

今夜はどんな悪夢が待ってるかね。まぁ来るなら来いだ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “悪夢の原因”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA