成田からグアムへビジネスクラスで

グアムに戻ります。

成田からはJALやチェジュ航空もグアム行きの便を運航していますが、ユナイテッド航空は1日3便も飛ばしています。

できるだけ長く日本にいたいので、だいたいいつも俺が乗るのは最終便。21:20発。

20:30搭乗開始なので、ANAラウンジで時間を潰したのは前回書いた通り。

さて、では乗りますか。

久しぶりのユナイテッドB777-200。

前から書いてるけど、小型のB737とは座席だけじゃなくてサービスも違うんですよ。

とりあえず座席。

スタッガードでもヘリンボーンでもないけど一応フルフラットになります。

乗ったらすぐ白人のクルーがウエルカムドリンクを聞きに来てくれます。

隣の白人のおばちゃんはシャンパン飲んでたけど、俺は炭酸水。

そのおばちゃんとクルーが「あなた昔、ロサンゼルス便で会ったわよー!覚えてるー?」って長話しているあたり、とってもアメリカン。

この便のクルーはほとんど白人と日本人でした。

小型のB737だと、日本人は乗ってるけど白人クルーはほとんど見ません。

グアムベースだからね。グアム人が多いね。

B777は成田かアメリカ本土がベースだと思われます。

白人クルーもほとんど日本語話していたから、成田ベースかな?

その割には、日本人クルーは話し方やメイクがアメリカンだったけど。

アメリカナイズされた日本人クルーって、語尾が長くて、あがるんだよね。

ANAとかJALのクルーだと「ダイエットコーラですね」って語尾が止まるんだけど、アメリカナイズド日本人クルーは「ダイエットコーラぁぁ?↗」って語尾がだらだらしてて、しかも極端にあがるの。わかるかな。。。

閑話休題。

お酒飲むと寝付けなくなるので、その後もずっと炭酸水かダイエットコーラにしておきました。

はい、機内食。

そんなに美味しくはないけど、まぁまずくもない。

パスタだから腹はいっぱいになる。

パンとデザートは美味しかったです。

食後はすこしうとうとしていたらすぐ到着。

たった3時間半のフライトですから。

グアムと日本ってホント近い。ちょこちょこ帰れて助かります。

そんなわけで、次回帰国はいつかな。たぶん来月か再来月です。

今回も一時帰国記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “成田からグアムへビジネスクラスで”

  1. たったの三時間半なのですか?!
    ここから、NYC、シカゴ、ハワイに行くより近いとは・・・
    しょっちゅう日本へ帰るのがいまさらながら納得できました(笑)

    1. 納得していただけてよかった。笑
      アメリカといいつつほぼ東南アジアですねーここは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA