成田のANAラウンジ

日本からグアムに戻ります。(ってゆーか、このブログ書いてる今はすでに戻ってます)

フライトは成田からのユナイテッド。

往路のブログにも書きましたが、ユナイテッド、しばらくグアム便は小型のB737だけに機材変更されていたのが、一部フライトがB777に戻りましたー。

うれしいよ。帰路はビジネスクラスだしな。

さて、ビジネスクラスなので、いつも「ダンボールみたい」と思うゴールドトラックを通って出国し、ラウンジに入ります。

ラウンジでシャワー浴びたいんよ。

ユナイテッドはユナイテッドクラブという自社ラウンジを持っていますが、今回は久しぶりにANAラウンジへ向かいます。

相変わらず激混みですね、ここは。

シャワーはヌードルバーの奥に別室として並んでます。

初めて見た気がする。これまで成田のANAラウンジでシャワー使ったことなかったっけ?

それともリノベーションした??

記憶にないな。

受付で待ち時間が30分ほどかかると言われたのでいったんヌードルバーで腹ごしらえ。

きつねそばとカレー。うめぇ。

でも食い始めたらそっこーシャワー呼び出しベルが鳴りました。

30分じゃなくて10分やんっ!

まぁ長めに言うようにしてるんだろうね。ANAとかJALのラウンジってクレーマー多そうだし。

ダッシュで食って、シャワールームに戻ります。

搭乗券を預けると、利用するシャワーの番号を教えてくれます。

中はこんな感じ。

右端に写ってるダイソンのドライヤーよかった。欲しくなった。

でも調べたら激高。。。

アメニティーが充実しているのはさすが日系ラウンジですね。

小分けのシャンプーなどは資生堂でした。

免税店で買いたいものがあったので、シャワーを浴びたら長いせずにラウンジにサヨナラです。

今回ユナイテッドクラブではなくANAラウンジに来たのは、カレーが食いたかったのと、受付で紙袋をもらいたかったから。

細かな買い物をいくつかするつもりだったから、それらをまとめて入れられる大きな紙袋が欲しかったんですよ。

でもね、、、

いろいろ入れすぎて破れちゃったよ。がーん。

ANAさん、紙袋を無駄にしてごめんなさい。

でもANAのロゴって紙袋に映えるね。JALの鶴丸よりANAの青いロゴのほうがどこにプリントしても無難にオシャレに見える。

鶴丸も好きだけどさ。

次回はユナイテッド搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “成田のANAラウンジ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA