新型コロナ感染しました。Day 0(2022年6月6日)

しばらく忙しくてブログ書けませんでした。

やっとブログ書く時間ができました。

なぜ時間ができたのかというと、有給休暇をとっているから。

なぜ有給休暇をとっているのかというと、新型コロナに感染したから、、、です。

まさか感染するとは。

ワクチン3回目まで打っていて、常にマスク着用して気をつけていたのに。

絶賛発熱中、絶賛自宅隔離中なので今日から数回ぶんのブログはコロナ闘病記です。


Day 0(2022年6月6日)

グアムではコロナに感染した場合、発症した日を0日目と数えて最低5日間隔離が必要となります。

発症日から5日経過後(6日目以降)、かつ薬を使わず熱が下がって24時間経過すると隔離終了となります。

昨日は夜まで全然元気でした。

普通にオフィスで残業していたぐらい。

今思い出すと、そういえば夕方ぐらいにマスクの中で鼻水が垂れて「ゲッ」と思ったからそこから発症していたのかも。

それが夜、寝る前になんだか喉に違和感を感じて、念のため風邪薬を飲みました。

そして夜中、、、寝苦しくて起きると寝汗をかいていて、全身熱い感じ。

まさか、と体温を計ると38.5度でした。

まじか?!

コロナかな、インフルエンザかな。

自宅にコロナのセルフ検査キットがあったのでそれで試すと、、、

陽性!!!

うわーーーまじか。と言うより、え?まさか俺が?って感覚でした。

ワクチン打ってるしマスクしてるし気をつけてきたのに。

でも、みんなそうやって「まさか!」って思うんだろうな、感染したら。

それでも信じられなくてもうひとつ別のメーカーの検査キットでチェック。

やっぱり、、、陽性。もう偽陽性って希望はないね。

そのまましばらく熱さとだるさで寝付けず。

朝4時頃にやっと寝付けましたが、会社に連絡をするためと病院でのPCR検査を予約するため7時過ぎに起床しました。

次回、Day 1(2022年6月7日)に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA