旅行の行き先が決まってきたぞ

旅行って、行き先やフライトを考えている時が一番楽しくて、一番苦しい。

7月の休暇、日付は確定しました。

7月3日から16日。

まる2週間!上司の承認もらったぜー。いえーい。

しかし休みの日付は決まったのに、行き先が決まらない。


今回譲れないのは、マイルを使って極力ビジネスクラスで遠出したい、ってこと。

LCCやエコノミークラスが混ざってもいいけど、長めのフライトはビジネスクラスにしたい。

これがまず、第一条件。

次は、行ったことない街に行きたい。

これが第二条件。

そして、何かゲイブログらしい体験もしたい。(ゲイホテルとまるとか、ゴーゴーボーイ見にいくとか)

これが第三条件。


何より大切な特典航空券でのビジネスクラスってのが、なによりハードル高いです。

長距離路線ってほんと特典航空券の空席少ないね。

ANAは皆無。JALはポツポツ。

海外の航空会社だと、マレーシア航空、トルコ航空、オーストリア航空、ロイヤル・ヨルダン航空、エアチャイナあたりはけっこービジネスクラスでも空席出てるかな。

行き先はヨーロッパ、北米、シドニー、東南アジア複数国周遊を検討していましたが、とりあえず北米とシドニーを削りました。

北米はフライトがユナイテッドぐらいしかあいてないから(いつもユナイテッド乗ってるし、、、レベルも低いし)。

シドニーは大好きだけど何度も行ってるから。

とすると、ヨーロッパか東南アジア周遊か。

ヨーロッパは、ちょうど俺の休み中にハンガリーのブダペストとスペインのマドリードでプライドパレードがあるらしいので、ゲイらしい体験ができる。いい。

でも、遠いからめちゃマイル使うし、フライトがマジ見つからない。

東南アジア周遊は、行ったことないカンボジアとかミャンマーあたりを考えています。

フライトの選択肢はいっぱいある。

東南アジアならANAもJALもそこそこビジネスクラス空席出てます。

そして、フライトを調べる中で中東イスラエルのテルアビブかエルサレムも候補に出てきました。

なぜなら、アメリカン航空のマイルを使って比較的お得にビジネスクラス予約できるから。

アジアからイスラエルまでビジネスクラスで片道4万マイルです。

乗れる航空会社はJAL、キャセイ、カタール航空、エティハド航空など。

ちなみにエジプトにも同じく片道4万マイルで行けますが、エジプトはテロが怖いのであまり気が乗りません。

イスラエルもいろいろニュースになってるけど、ガザ地区に近づかなければリスクは低いかな、と。

ってことで、今夜もフライトを調べながら寝落ちすることにします。←ここ数日、毎晩それ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA