グアムLGBTQプライド 2019

東京に東京レインボープライドがあるように、名古屋にNLGRプラスがあるように、グアムにはグアムプライドがあります!

6月は世界的にプライド月間です。

グアムも今週末、プライドイベントが開催されました。

昨日の夜はグローブってクラブでパーティーがあったのですが友達と都合があわず、そちらは参加できず。泣

でも今日のパレードには行ってきましたよ。

場所は観光中心地のタモンを少し離れたハガニアというエリア。

ミュージアムの裏にステージがつくられていました。

でもこの場所がなかなかわかりにくかった。

去年はイパオパークっていう別の場所でやってたみたいなんだけど、今年もそこでやるみたいな情報がネットにあったので間違えて最初そっちに行っちゃった。

俺以外にもそっちに行ったという人が複数いたので、来年はぜひ場所を明確にアナウンスしてほしいですね。

会場に置かれたPRIDEの看板。

最近グアム、このタイプの看板好きだよね。こーゆーの。

女友達と3時過ぎに会場に着いた時はまだあまり人いませんでしたが、4時にパレードが始まると人が増えてきました。

と言っても、100~200人ぐらいかなぁ。

東京レインボープライドはパレード参加者1万人超えらしいので規模が違いますね。

でも小さな島なのにがんばろうという意志は感じられます。

夜は同じ会場でショータイム。

ミュージアムがレインボーカラーにライトアップされてきれい。

このイベントのためにタイ、香港、そして日本からドラァグクイーンが来てくれています!

タイのお姉さん。

香港のお姉さん。

そして我らが日本のお姉さん!

オナンスペルマーメイドって日本でも有名なかた。

豪華ー。

日本人同士なのでショーの前にいろいろ話していたのですが、まわりの人たちがめちゃ声かけてた。

俺にまで「彼女は名前なんていうんだ?彼女はアメージングだ!」って言ってくるぐらい。

ちゃんとオナンスペルマーメイドって教えてあげたよ。

ショータイムが予定より早まったり進行が予定通りにいかないところはとってものんびり南国のグアムらしいけど、参加者みんな楽しんでいました。

俺も楽しかった。

今から来年のイベントが待ち遠しいです!

Happy Pride!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA